明日のルメール#366

それにしても、今週は社台の縦縞模様の騎乗が多いのぉ。そして日曜は10鞍騎乗かあ。頑張るねぇ。4600円

2R ダート3戦してあと一歩のLグリュックが鞍上強化で本命。相手も阪神ダートが合いそうなMabroukが面白そう。2戦目でダート挑戦のSラストヘイが単穴。我がSangre de Cristo はロッキー山脈の南の一部らしい。兄姉は芝馬だったが、3戦目で早くもダートかあ。どんなものかな?

枠連 33 37 馬単 5→(1,2、14)

3R☆ 当該コース得意なエピファ産駒Sカイド―が勝機十分だ。相手は堅実なファイヤーTか。しかし、18頭の混戦で紛れもありそう。スミヨン人気のダイヤモンドLよりも、WセレナードやMキアロの方が穴で面白い。我がラキは急遽出走だが、つかみどころのない馬で阪神が合えばいいねというところ。

枠連 44 47 48 馬連 8-(1,9)

4R◎ ここもフルゲートの混戦。我がⅮセレスタは今をときめく音無厩舎×ダノックス×Nファーム! そして、前走バルトリで先着した馬という因縁。加えて母はアルゼンチンのG1馬。逆にちょっと、買い辛い(;´∀`) 相手もかなり強力で、ディープの2頭SビートとMローズ、モリエール由来のAlcesteと外国人騎手の争いが激しいぜ。

枠連 12 22 馬単 3→(6、10、14)

5R▲ 一転わずか9頭立てだが、将来を嘱望される馬の集まる阪神芝2000m。鞍上も横文字祭りだが、川田Jの乗るVerditeは血統的に初戦から動くタイプだし、本命にせざるを得ない。祖母にファビラスをもつepicureが強敵。我がHeat on Beat!はマルセリーナの息子、つまりLドラフトの半弟か。良かったねえ、アソコじゃなくて、松田厩舎で(^▽^;) 

馬連 6-(2,3,5,7,9)

6R〇 よくわからない新馬戦。兄姉ともにソコソコ走っているAゲイルから入ってみる。急遽出走の我が Metamorphoseキンシャサ産駒だが、母系はダート向きで対抗。人気のアリュール産駒は初戦向きとは思えず印を下げる。むしろ意外に当該コース成績良好のGボス産駒、村山厩舎の2頭が面白そう。全く人気は無いがcolorisが岩田J騎乗で大穴。

枠連 16 馬連 1-(6,8)

7R☆ 前走このクラスで惜敗の金の鉞が一応軸。母からの連想なのだろうけど、ベタな名前だなあ。同じ金でも金角湾の仔のトルコ宮殿は早くもダートに切り替えてきた。当然勝機は十分ある。我がFilo rossoはダートの追い込み馬で、馬券は買い辛いなあ。コイウタの孫なのに、もう芝は諦めたのかな? そういや、同じ名前の日本語名の馬も中竹厩舎なのか>ふーーーん(・_・;)

三連複 (8-10)-(1、2、4、7、13)

9R☆  多頭数で、人気の馬は差し馬ばかりと、なかなか難しいレース。ここは敢えて昇級戦の2頭、日本人Jからいってみる。エクレアSとⅤОJの二頭軸。Cath Palugは何と2着13回という勝ち味に遅い馬。ムーアが勝たせたら神なんだろうけどね。我がSアリアナはフランケル産駒の短距離差し馬。2勝クラスでもソコソコにはくるんだけどねー、ということで、お鉢が回ってきた感じかな? そんなわけだから、過信禁物。

三連複 (10-13)-(2,4,5,7、8)

10R☆ かなりのハイレヴェル。人気の盲点になりそうなMオーパスから入る。相手は人気のMブリランテとGタイミング。底を見せていない白黒とトラインがこれに次ぐ。我がMダディーは園田で連勝して中央に舞い戻り、3勝クラスにまで上り詰めた馬だ。いまどき、感心だな。しかも、前走はこの馬に競り勝っているという因縁。ちょっと応援したい。

枠連 28 48 58 68 88

11R△ ここはSaliosとRbelle jours、それも前者の力が抜けている。まず他の馬のつけ込む隙はなさそう。このレースはまずはマイル以上で勝ってないとなかなか難しいみたいだしね。三連系しか買い目はなさげ。我がLauda Sionシオニストの歌なの?? ま、1ハロン延びるのは良くはないと思うぜ。

三連単 6→12→(1,7,8)

12R〇 昇級後も追い込みがハマる上品な桟橋が本命。我がPalatiumはこのクラスでもソコソコやれそうで、対抗。本田厩舎は久々だけど、前走乗ってたジョッキーの馬には負けたくいね。先行力もあるし。まあ、最終Rまで気力体力が続いていればだけど…。一息入ったが能力ありそうなアカツキJとハマった時のムラ馬HHスワンが単穴。

枠連 17 37 57 77 78