明日のルメール#361

もうさ、フツーにジャパンカップの後に12レースやればいい(京王杯2歳Sとか)のにね。京阪杯とか間延びするんだよなー、mcsの後にやりゃいいのに。日曜の府中は降雨の影響が残りそうだが、さて? 4200円

1R▲ 当該コースはメジャー産駒の活躍するレース。武Jに乗り替わったceriserを中心に推す。相手もマーフィーを確保したⅮリチャード。我が美旋律は祖母アコースティクス、母ZEMAITISからの命名だろうな。ちょっと雨の助けが欲しいかもと思ってたので、渡りに船の単穴。デットーリを得たSパワフルや、地味ながら堅実なTスウォード、ラティールの孫の願い事あたりも食い込み十分。

枠連 13 23 馬連 6-(12、15、18)

2R☆ ここも乗り替り組。ビュイックJのキンバリーP本命、マーフィーJの五つ葉が対抗。前走1人気で凡走のone more effortは今回名前通り巻き返しの単穴。我がAルプスは初戦いいところなし。550kだし、かなり絞れてこないと厳しいかもしれない。

枠連 58 馬連 15-(1,4,6)

3R☆ もう6戦目というのが心配だが、ムーアJに乗り替わったLオマージュから入ろう>エピファ×ジャンポケなら東京は絶好だろう。キタサンBの弟みんな真っ黒も渋った馬場は上手そう。中川厩舎+丸山JのⅮメッセージはさして人気にはならないだろうが、実力は上記2頭に匹敵するので単穴。我がN勇躍はホマレボシ産駒で1700万の馬で杉浦厩舎。大きな期待はできないが、先行力があるのはよろしい。近親に不良のダービー2着のリーチザCがいるし、馬場が渋ればもっとよい。そーいや、デットーリは島川オーナー+小桧山厩舎の馬に乗るんかい!

枠連 37 馬連 5-(2,3,6,9)

5R▲ 母がアルゼンチンG1馬で約1億で取引、デットーリ騎乗のⅮセレスタ本命。金子オーナー×堀厩舎×ムーアの剣戦が相手。我がBartoliは母オペラのレディから来ているのだろうな。Ceciliaはオペラ歌手にしては早熟だったが、この馬もあやかりたい。取り敢えずは姉のマクベスを追い抜きたい。サンデーの2×4っつうのがコワイけどさ。人気のモーソンPは1ハロン長いと思うんだがねー。

枠連 25 馬連 10-(7,13,15)

7R◎ 僅か7頭立てだが、鞍上も豪華。我が恋人は姉3頭が早熟だったが、その後伸び悩んでいる。この馬は壁を打ち破れるだろか? ここはそれを占う一戦で、小さな馬だが根性をみせてほしい。相手は昇級戦の人気馬より、ОPでも好走してきた一つの空や、距離短縮のJ電光稲妻ではなかろうか?

馬単 6→(1,2,5,7)

8R☆ 春には青葉賞で3着、秋はこのクラスで2戦惜敗。ここも鞍上強化のPパラディで勝てそう。相手は3戦連続2着の新星百年なんだろうけど、この3戦とも人気薄ってのが引っかかる。武Jを乗せてきた上本来の方を上位にとる。我がAlmirenaは2勝クラスを突破するには今一つパンチが足りない。もうすぐ6歳だけど、ここは堅実さを脱して「私を泣かせて」くれないかしら?

枠連 15 馬単 1→(2,4,7、12)

9R◎ 我がFossa magnaはどうやらダートに途を求めるようだ。ただし、前走は惜敗。2戦目で楽に抜け出せるようなら、将来有望。まだ半信半疑だけど、他に強い馬も見当たらないので、本命とする。当面の相手はPネガノだが、マーフィーJで人気になりそうな堀紘一の馬より、西山オーナーの二頭を上位にとった。

枠連 11 馬単 1→(4,6、12、13)

10R☆ おぉ、G1前の準メインの人気馬に岩田望来Jか(;´Д`) 荒れるとみて、人気以上に走るシャンティRから穴狙い。同じく走っても人気にならないT謙信が対抗。距離は少し短いが馬場が合いそうなバリングラが単穴。侵略者と熟成葡萄酒はヒモまでとした。我がLindy Hopは前走強気に重賞挑戦も敗退。自己条件で再出発。兄姉は4勝が最高だが、5勝以上を目指してもらいたいね。左回り得意だし。

枠連 24 45 47 48 馬連 1-7

11R◎ 今年のJCはわけがわからん。もう好きな馬を応援しようぜモード。我がmuito obrigadoは、いかにも遅咲きのステイヤー。といっても、母母のSラブリイはマイラーだったんだけどね。この馬で東京2400mの1000万下を連勝!したのは1年半前。今年は調子を崩してたけど、ここへ来てピークにもってきたかも? 18年前、角田Jから乗り替わってJCを勝ったジャングルPはペリエJ。

枠連 33 35 馬連 4-(6、11、13)