明日のルメール#358

エリ女は予想は的中したものの、馬券は買いきれず。うーみゅ。まあ、オルフェ産駒は牡馬に勝ってからホンモノ認定すべきだろう。今週からムーアとビュイックも参戦。騎乗数が減るかと思ったら、かなりの鞍数だ>まあ、質より量なのは遺憾だけど。

1R☆ ここは前走差のない3着に好走して2戦目の宇宙破壊から入る。鞍上も何気にこの距離得意だし…。芝で2戦して初ダートの高速スピードも距離短縮で面白そう。ノンコの娘・女王様も変わり身がありそうで単穴。我がNホライゾンは急遽出走。西山+的場厩舎ってのは珍しい。母フェレットって(;´Д`) 東京ダートで連続3着とはいえ、かなり勝ち馬とは離されてるんだよなー。

 

2R▲ プモリTって何? プリモじゃないの? 山の名なの? 目下売り出し中のエピファ産駒だし、ここは本命。2戦とも僅差で鞍上強化のやあ、ご機嫌如何も逆転十分。我がWジャマ―の父スピルバーグ産駒は未だ勝ち星なし。マンカフェ産駒の兄は3戦目から3連勝したのだが…。父がG1をとったコースに登録してきたということは、背水の陣か?

三連複 (4-12)-(9、13、14)

3R◎ つかみどころのないメンバー。我がピシュマニエは新馬まずまずの競馬で3着。過信は禁物だが、今回はもう少しスムーズな競馬ができそうで一応本命。新馬戦のような競馬ができれば鞍上強化のQuattrocentoが逆転候補。エスポ産駒の緑風が三番手。

 

4R△ 絵になるポーズはカナロア×フジキセキで近親に月震がおり、この距離は最適だろう。桜戦線に名乗りを上げるかもしれない。相手は兄姉が初戦向きだったNサクラ>それにしても、今どきの馬名とは思えんな(・_・;) 幸福の星は母系も大物感あるが、1400mは一抹の不安。我がライチェFはKヘイローが高齢になっての仔で、母系にTボーイ、Nテースト、Mスキーなどがいるという古めかしい血統。兄姉にもダート向きの馬が多いし、芝でどこまで? ⅤメジロはレイクヴィラFでもないのに、母系がコテコテのメジロ血統。距離が延びてからの馬だろうな。Tポピーの孫やCコンサートの娘にも注目。

5R〇 我が金の道は急遽登録だが、何と、母の娘の仔といきなり対決かよ! まあ、意外にも当該コース成績が良いルーラー産駒のクロト九番は姉たちに続くとみて、本命にし、対抗におさえておく。人気の金山は兄たちも結構虚弱だったし、さほど信用できぬと見て単穴まで。

6R▲ 1勝クラスといっても重賞でも特別でもないので、メンバーは手薄。我が漫画化はノヴェリスト産駒にちなむ命名。祖母はオークス2着馬で、父も母父もどちらかといえば距離延びての血統に思える。ここはやはり東京で勝ってきた馬の方が上位だろうなあ。このコースに相性の良いメジャー産駒のGチェイサーを本命とする。対抗は素質のありそうなアヌラーダプラ。ゴドルフィン×ビュイックの原始的も差はなさそう。

7R▲ 1勝クラスのよく分からない一戦だが、前走好走のportamentoから。勝った馬は9Rでも人気になってるしな。相手は鞍上強化の緑信号と3歳優位とみる。我がポップアップSは前走僅差の2着。このクラスを勝っているとはいえ、もう2年近くも前のこと。2着5回3着3回と決め手に欠ける。同じく勝ち味に遅いSタケルとともに三番手評価。

9R〇 Uranometriaは勝ち上がってから順調で、ここもすんなり突破しそう。我が控えめな約束は3戦2勝。昇級戦で距離延長が課題(祖母は短距離馬だし)だが、ノームコアのオーナーだし、相性は良さげ。一騎打ちか? 前走この条件で好走したKヴィクターが食い込むか?

10R◎ 我がSセレリタスは前走の敗因が右回りなのか、行きたがる気性なのか? 適距離もよくわからない。ハーツの血が騒ぎだす3歳秋で大いに期待したい。ちょっと心配もあるが、本命に推す。母からして1ハロン長い感じはするが、檸檬の香の充実ぶりが脅威。鞍上強化で3走前みたいな競馬ができれば、金の女王も勝機あり。

11R… 我がオーロラFは脅威の配合。東京コースは合いそうだが、相手はかなり強力だ。苦戦必至か? まあ、ディープ3頭の勝負なんだろーなー。ここは飛行機雲からラインベックへの馬単一点のみ買って見る。

12R◎ 我がSフォースは東京向きの末脚の持ち主。ここは33秒台の切れ味で突破してもらいたい。ただ、相手も未完の大器が多い。5戦して4戦馬券内のブーザー、重賞3着が光るWittelsbachは強敵だ。