夢みる名古屋

夢みる名古屋

 

 名古屋では、内務省が地主・小地主を巻き込み、官民ともに土地開発事業を進める体制が出来上がったのだと。

近世的なものを束ねることにより、近代化がめざされていく。

市街地の町工場こそ生産工程の心臓部なので、ルメイの市街地爆撃は理にかなった。

ナチスゲルマニア計画では、廃墟価値の理論なるものが唱えられた。

敗戦直後、愛知の産別会議は自主管理ストを実施した。

小牧のようなテクノポリスに必要なのは道路と土地だけで、立地の文脈を構成せず、産業の不可視性を強化する。

 トリエンナーレ事件もさもありなんや。

 

とはいえ、ニット素材やらブルーハーツウーマンリブ性やらの話にはさっぱり>世代の差やね。♪フクシマになんか行きたくねぇ でなければダメでしょ。