・ある日の憂鬱

千代田図書館から今日は南へ向かって、江戸城方向を眺める。清水濠の辺りは法務局やら国土地理院やら検察庁やらがあるのだな。向こうに毎日新聞社が見え、雉子橋を渡って、一橋講堂やら共立講堂(昔は此処は二ホンのフォークやロックの殿堂だった)やら学士会館やらを眺める。…にしても、共立女子大って30年前より随分と肥大化してるなー。

f:id:nogawasunam:20191003213158j:plain

f:id:nogawasunam:20191003214103j:plain

三田に出て、慶応仲通りやら都営芝五丁目住宅やらを眺めて、ふーん、まだNECの城下町であるんかいな?? と思う。千石まで乗って、図書館へ。しかし、館員が整理に熱心で?ウザすぎるため、借りるのを断念。江戸橋なる山手線を跨ぐ橋を渡って十文字学園の隣を抜け、大塚駅まで歩く。この辺から、肌の色の濃い人たちが多くなる。随分と眠くなってきたので、14時に帰宅し、知らんうちに寝落ち(;・∀・)

・ある日の出頭

いつもは多摩の試験場まで行ってたのだけど、初めて石神井警察署まで逝ってみた。小ぢんまりした別棟の免許更新所があって、さほど混んでおらず、なんだかんだで40分ほどで終了。うん、コレは( ・∀・)イイ!! しかし、行きの富士街道は狭いし、帰りの石神井川沿いは工事中だし、チャリはツライね。写真は寝不足でクマだらけだし、髪は薄いし、死相が表れてるのぉ(・_・;) 登録カードの暗証番号は米軍基地などで必須で、今後さらに拡大の方向らしいとか、いうのは不気味なお話でござる。にしても、次の更新まで生きてんのか>私?