明日のルメール#337

先週はなかなかに悔しかったけど、9月はずうっと2場開催。3歳未勝利戦もなくなって、今日は6レースに騎乗。一戦一戦を大切にいきたい。2400円

1R◎ なんと、2頭以外は全て初ダートとあって、予想が難しい。我が簡単な遊びは前走2着。その勝ち馬はОPで鼻差の2着だから、実力上位。ディープ→ハーツは今年のトレンドだしな。黒岩師は若手の注目株。ダート替りも500k近い馬格なので問題ないとみる。 

馬連 4-6 馬単 4→(3,8、10)

5R◎ 我が祝福の雨はディープ3兄弟の三男。長兄はダート馬、次兄は新馬勝ちもその後尻すぼみ…。チャンピオンズFとしても、この馬で重賞2勝目がとれるようだといいね。人気のブリジャールは兄同様にダート馬じゃないの? むしろ、極夏は兄姉とも初戦から走るタイプだったし、勢いに乗るキズナ産駒&ダーレー。一騎打ちに持ち込むか。

三連複 (4-8)-(1,3,5,6)

7R▲ 少頭数の長距離戦は、先行馬が有利。福島で逃げ切ってきた親孝行が勢いに乗って連勝を狙う。ここ2戦脚質転換したSワルツも面白い。我が4月の霧は追い込み一手で、上のクラスでも走っていた格上馬だが、今回も取りこぼしそう。オグリの血を継ぐローズTにも一応注目。

馬単 1→(3,4,5,6)

9R◎ キャロット2頭出し。未勝利を勝ったヴェスターWではなく、継承者の方に騎乗か。全兄クルーガーに追いつき追い越せるだろうか? 一騎打ちだと思うが、食い込めば前走ОPで好走の永久の園だろう。

三連複 (1-7)-(2,5,8)

10R☆ 頭打ちの馬と未知数の馬ばかり。まだ4戦目の甘い香りに期待せざるをえない。このコースに強いJカプチーノ産駒のJアラビカを対抗に指名。我が正しい選択は29戦2勝3着5回。確かに近走も差のないレースはしているのだが、うーん、メインレースのしがらみで鹿戸厩舎騎乗なんだろうけど、さすがに厳しいと思うわ。

枠連 66 68 馬連 1-6 馬単 6→(4,5)

11R◎ このメンバーならKBドールが実績で抜けているが、あくまで勝負は次で、ここはメイチ勝負ではないんだよなー。我がRベルディエスは1勝クラスを勝っただけの馬だけど、充分逆転はありそうだ。敢えて本命とする。一発あれば第三のディープ=アップライトSだろうか? しかし、Mハッピーが出走してくるとはね。

 馬単 5→(12、13、14、15)