明日のルメール#335

札幌の重賞は全て川田Jにとられ、WASJも…、内心は忸怩たるものがあるのではあるまいか? 最後の2歳Sは是非にでもとりたい。4400円

1R▲ ここは急遽出走の勝利のボスから。前走の時計は稍重にしてはソコソコ優秀だ。相手も距離延長のエピファレーヌ。我がMローグは初戦逃げ馬を捉えきれず。ここはもう逃げてもいいんじゃないの? 近親にSクラウンがいるし、やや荒れ気味の現状の馬場は合いそう。馬名意味を検索するとソナリオなるバンドの旧名らしいけど、馬主関係者には胡散臭い筋が多そうで、積極的に応援したくはない。前走一変の走る準備ともども三番手としておく。

枠連 23 35 馬連 5-(2、13、15)

2R◎ 我がバカラは前走ヴォルストで競り落とした相手。ここは連闘だが、順当にチャンスだろう。小泉牧場はスエヒロジョウオーの生産牧場なのか! 応援するぞぃ! いかにもダートが合いそうなWアクティーボが相手。新種牡馬MW産駒の二頭が本領を発揮するかな? 当該コース好成績のカネヒキリ産駒DSサンダーの一変にも少し期待。

三連単 2→6→(1,5,7,9、13)

4R▲ 最後の未勝利戦に世界のロードカナロア産駒四頭出しかよ(;´Д`) ここは前走全く競馬をしておらず、芝に戻したフェニアンC本命。意外と人気の盲点になりそうだし。ここ2戦の上昇ぶりが素晴らしいマカリカ対抗。我がRクレオスは切羽詰まって連闘&謎の距離短縮。前走、軽斤量馬の出し抜けに屈したのは痛いな。確かに母系にはエタンや黄色神なんてスピード血統が入っているから、ひょっとすると合うかもしれぬ。同じように距離短縮のマルニとともに単穴。まぁ、こういうレースは、レース数の少ない馬から買うべきだろうね。

単複 ⑫ 枠連 36 46 66

5R☆ さして大物感のあるメンバーではなく、ここは飯田厩舎二頭出しの多分人気の無い方MSイルベントから入る。兄姉とも新馬戦から動くタイプだったし…。相手は氷人形の息子でマトリョーシカの弟の氷棚。唯一のディープ産駒月面着陸が三番手。我がミネルバは名前はいいけど、父・母父・母母、そして馬主すべてが渋い(;´Д`) 藤沢厩舎のフランケル産駒馬が出るのに、こっちを選んだのは何か根拠があるのかな?

単複 ⑦ 枠連 55 馬連 7-(5、11)

6R☆ さすがにこの面子なら、Jハルジオンの軸不動か。前走を叩いて爆撃機も逆転十分。勝ちきれないが、減量JのマーベラスAが三番手。我がサンドルは長期休み明けを叩いて、最後の未勝利戦。経験の少ないぶん、伸びしろもあるかもしれないな。うーん、まぁ、地方もあるぜよ。

枠連 37 77 馬連 12-(2,6,7)

8R〇 最下級条件なら超良血ブラヴァスの力が三枚位は上位。6分のデキでも勝たなきゃいけません。我がブルーな早稲田はなかなか初勝利をあげられなかったようにステイヤーなのだろう。なので、少し距離不足だが、時計のかかる洋芝は合うのではなかろうか? 当該コースで連続2着のWラナキラは順調の強みがある。昇級戦のアリスBはフェルメールBの娘だし、応援したい。

三連単 4→(7⇔11)

9R☆ 半年ぶりだが、休む前は2回連続2着だったPバンブーから入る。前走一変の向日葵が今回も怖い。こちらも前回激走のKカポネとともに、相手筆頭。我がブロッコリーは前々走破った馬。大井でしか勝っていないのは不安だが、しかし、この血統は野菜シリーズに徹しているのだな。

単勝 ⑩ 馬連 10-(7、12、13)

10R☆ 前走昇級戦でいきなり2着の満開はまだ7戦目。どこまで咲くか大いに楽しみだ。連闘だが、こちらも前走2着のSアリアナも乗り替りで人気が落ちるようなら狙い目。休み明けでも実力上位なデルタBも底力十分。そろそろ人気が落ちそうなシンデレラMも面白い。我がYぺダラーダは前走好走したものの、所詮は34戦2勝馬。ここは着までと予想する。お福姫の北海道今夏6戦目ってどーなんだ??

枠連 15 35 58 馬連 10-(8、11)

11R◎ 我がゴルコンダは前走逃げて好タイムで圧勝。こうしたキャラの馬に鞍上が乗った記憶がないのだが、ここはおそらく捲りの競馬で新たな一面を見せてほしい。しかし、同じ木村厩舎のダーレーの馬は洋芝適性が高そうで、ほぼ一騎打ちかな。金船産駒では勝ちっぷりが良かった黒穴の方を上位にとりたい。シブトイ逃げのRクインダムも面白い。

三連単 10→1→(6、11、12)

12R▲ このクラスに上がって差のない競馬をしているマハヴィルはまだまだ上に行けそうな器で本命。こちらも北海道得意なTスーリヤが対抗。我が雨氷は力量上位とはいえ、何だかんだいっても30戦3勝馬なんだよなー。同じようなタイプの三四郎ともども三番手まで。連闘のターフェルMも勝負になりそう。

 枠連 47 77 馬連 14-(4、10、15)