明日のルメール#331

先週の日曜の新馬2頭はなかなかもどかしい動きだったが、2頭とも最後に瞬発力を見せてくれて、将来が楽しみだ。メインは御見それしましたわん。

今日は、前半はともかく、9R以降は素質馬が目白押し。期待しよう。3100円

2R▲ 時計や成績から4頭の争いと思われるが、先に行けるMプレゼントから入ってみる。新馬戦のように先行できれば道が相手。我がKアジンは前走人気薄での2着。乗り替わって勝負だが、Hヒューズ産駒は芝だと良馬場が絶対条件だ。川島氏は弱小だが、もう馬主歴は30年以上か。こういう馬主には頑張ってもらいたい。あとは、3k減のQラプソディあたり。

馬連 5-(1,3,6,7)

5R☆ 上位拮抗の一戦。ここはルアーヴル産駒の視線独占から入りたい。エピファ女王がスケール感がありそうで、晩成かもしれないが対抗。同じタイプのポレンティアが単穴。我がアスティパレアは、兄姉たちが初戦では勝ちきれず。おまけに鞍上も北海道新馬で今年未勝利。うーん、買いづらい。

馬連 9-(1,2,4,7,8)

8R☆ ダートの1000m戦なんて、3歳馬の減量J起用馬が中心でいいだろう。したがって、ローレンスとメイリンの二頭軸。頭までありそうなのは3歳のDサツキか。我がSコービーは近走充実でも、基本的に当てにならぬ馬。14戦目とあって上がり目も疑問で敢えて馬券からは外す。

三連複 (10-11)-(4,5,6,8、12)

9R◎ 我が流星は初戦圧勝。9か月ぶりだが、相当な器であることは間違いなく、時計の裏付けはないけど、ここは通過点であってほしい。兄と違ってダートに特化し、兄以上の勝ち星を期待する。相手筆頭は上のクラスでも勝てそうなカネヒキリ産駒の昇竜。面白いのは季節的にゴッホ産駒の向日葵(祖母リンデンリリー!)が初ダートで特注。

複勝 ⑨ 三連単 7→1→(4,8,9、14)

10R◎ 我がエデリーは2勝目を上げるのに手間取っているが、そろそろ勝っておきたいところ。相手は既にこのクラスを勝っているレーガノなんたら。そして、3歳牡馬の神秘主義者とTカンビーナにも注目。

枠連 46 馬単 4→(5、10、11)

11R〇 我がバリングラは、このクラスで3戦して全て0.4秒差以内。父父デインヒル、母父モンジューだし、5歳で11戦とまだまだ上に行ける素材だろう。ただし、ここは3歳馬の勢いをかって十字架を本命とする。何とか菊に行きたいところだろう。同じく3歳の神の力が逆転もあるか? 距離延びて良い夢魂と熱帯嵐も食い込み十分。

枠連 57 58 馬連 5-(1,4)

12R◎ 我が完璧は名前と裏腹に、やや歯がゆい成績。晩成型かなあ? また、距離短縮というのはどうなのか? とはいえ、メンバーは相当に薄いので、勝ってもらわな困りますぜ。

枠連 48 馬単 13→(1,7、11)