明日のルメール#325

先週は、いつもの休み明け。ってか、函館は逃げ先行圧倒的有利で、よくまあ2、3着を拾ったよね。2歳Sなんて絶望的位置からの芸術的進路どりだったわん。先週の日曜は馬券は珍しく、少しプラスだったわ♪ 土曜は何と3特別堀厩舎か! と思ったら、10Rは??? 昼休みが長ーーーーーいのぉ。3300円

1R◎ 我がゴルコンダはマグリットの男が大勢空中に浮遊している絵のことらしい。何故こんな名をつけたのか? 初戦は我がワーケアの3着だが、見どころは十分。絞れてくれば有力だろう。函館1800mは不得意なのに、札幌1800mは超得意強敵は函館で器用なレースを見せたPファイヤーか。何故か母からの連想でロシアシリーズのMラクスマンも怖い。

馬連 1-(3,6,7,8)

2R☆ 函館で名前を売った団野Jのローマの休日から入ってみる。同じ新人の菅原明JのPパンサーが相手。急遽出走の我が金の衣はHヒューズ産駒だけど、もう11戦目。8頭中最大のキャリア(;´∀`) 上積みはないだろうが、負けたら地方に行くのか、繁殖に上がるのか?

馬連 4-(1,2,3,5,7)

3R▲ しかし、1000mの次は2400mかよ(~_~;) そして、当てにならないメンツ。全く自信ないが、戦績のわりに人気が無いリヴィエラから入る。明日の新馬で騎乗する馬の兄たしな。着順が良いわりに、着差が離されているのが問題だが、Оランボーが対抗。ここも急遽出走の我がDシャンティはCウォー産駒の追い込み馬で距離延長。展開が向くかどうかだな。

枠連 26 馬連 2-(3,4,5,8)

4R◎ 我がバイキングの手拍子は前走変わり身を見せて2着。良血馬だし、まず1つ勝って秋にはさらに成長したいところだ。相手は堅実なPシスターだが、函館で4戦を消化してきたのはどうか? 前走先行して新境地のNキセキと、洋芝に変わってガラリ一変のレンジャーGの食い込みも十分。

馬単 7→(2,6,8、10、11)

5R◎ 我がα波の父Gイーグルスは全4勝が全て1400mなのか。母系もしっかりした血筋だし、期待してしまうなあ。芝ダート二刀流で12勝!のDバレンチノの妹Wセレナード、何と云ってもアメリカンファラオ産駒のクレパトは不気味。どちらかといえばダート向きのエイリアスとОKメジャーがどこまで食い込むか?

馬単 3→(1,2,9、10)

10R 我がSマックスは新馬戦で買って以来の騎乗。2勝目を上げるのにここまで苦労するとはね。…と思ってたら出走回避かよ。

11R〇 我が息を呑むようなは、まだ8戦のキャリアだが、新馬と重賞を除き全て馬券内。ここも当然楽しみだ。ただし、さすがに前走重賞出走のサンティールの底力を上位にとる。三番手以降はドングリなので、二頭軸にして人気薄に流してみる。

三連複 (8-10)-(2,7、11、13、14)

12R〇 しかし、ルーラー産駒4頭出しかよ。我がH月光は、ここが4戦目。兄と違って、菊とか長距離を目指すのか。でも、いきなりの600m距離延長がどうなるかな? だったら、3戦目でエデリーに勝っている十字架の方を上位にとりたい。ラボーナは池添Jを確保できたのは大きいが、今後芝とダートのどっちに行くのかが見えない。生粋のステイヤーであるリンディスファーンは頭まであるやもしれぬぞ。

馬連 8-(1,4,5,6,7)