明日のルメール#323

今週から復帰ですか。革命記念日は如何でしたかね? そして、新装のロンシャンは? ジャパンが勝ったと聞いて驚いたが、オブライエン厩舎のジャパンという馬名の馬が勝ったのね。まぁ、まだ2か月くらいは半分ヴァカンスみたいなもんだわさ。3900円

1R◎ 半分は前走1200mを使ってきた馬で読みづらいメンバー。我がWジャマ―は藤澤師の父親の牧場の馬か。スピルバーグ産駒初勝利を目指す。ゴルシ産駒のBホールが強敵だが、随分と小柄な馬だなあ。珍しいTファントム産駒のBジュネスも前走だけ走れば面白い。

三連複 (4-7)-(1,2,3,5,8)

2R〇 近走から、減量Jを配して逃げられそうなK大波から入る。我が庭園音楽会は前走ダートで変わり身を見せた。ここは行ければ行ってもよいと思うぞ。

三連複 (2-4)ー(1,6,7,8,9)

3R☆ 前走あと一歩の好走を見せたBアクトレスは鞍上と合いそうで引き続き本命。成績安定も追い込み一辺倒のDマキニスタが相手。このコースに強い藤岡兄JのN鬼平が単穴。単騎で行ければアルファMも当然争覇圏。今晩はは武Jで過剰人気か? 我がマーベラスAは珍しくも加藤和厩舎。安馬だし、前走好走を鵜呑みにはできないが、Dスカイの笠松牧場産なのね。

馬連 5-(1,2,4,6,8)

5R◎ 我がマルニはヘブライ語なんだそーな。全兄のモーリスはマイラー設定だったけど、血統的には距離延びて良いタイプだろうし、戸川牧場も一発屋扱いはイヤやろ。本命にはするが、まぁ、名前が興醒めだわ。相手は精神安定の大予算と横山武Jに乗り替わった海龍を上位に推す。

馬連 6-(1,3,4,8)

6R▲ 前走ダートを使って失敗した甘いシャンパンは、ソロソロ勝っておきたいところ。でも、詰めが甘いので軸かなあ? 51kで乗れるTハナコが相手に面白い。我がNストップは過去3戦若手Jを乗せて先行し、あと一歩の戦績。たぶん今回は差しに徹するとみたが、ハマるかな? 地力のあるKTグレースが四番手。しかし、フランケル産駒でここが2戦目のエマの如き夢ってどーなの??

枠連 55 馬連 8-(2,4、10、14)

9R▲ 函館で連戦してきた馬と他場から参戦してきた馬の対決。後者の方が上位と見て、2歳時は重賞にも挑戦したキタイに期待。前走で復調気配の賢い選択が対抗。急遽登録の我がMベルボンは珍しくも南井厩舎+松本オーナー。5歳牝馬というのが引っかかるが、力は上位だ。同じく5歳牝馬のキラヤヴァ―に至っては函館5戦目かよ>大丈夫かいな?

枠連 28 38 48 78 88

11R〇 我がハウメアは1年以上勝ち星から遠ざかっているが、5歳牝馬とはいえ、まだキャリア16戦だし、突破する力はありそう。ただし、函館1200mを連勝中の上り馬4戦3勝のJマンデリンは脅威だ。ジョー一族で固めた血統も好もしく、こちらを本命とする。同じ3歳のDジャスティスも連勝中で、3月には重賞にも出走しており不気味。堅実なNアミーコが四番手。

馬連 13-(2,4,5,8、16)

12R☆ 前走勝って昇級組と、このクラスで実績のある馬の対戦。やはり前者の勢いに賭けたい。前走も推した3歳牝馬Wエカルテ+長岡Jのコンビでもう一丁を期待したい。同じく3歳馬のNカメタローが相手本線。11戦して7回馬券内のGカイナルは安定感抜群で単穴。我がアルトリウスは初のダート参戦。桜花賞馬の仔だが、どんなものだろう? 妹は既にこのクラス勝っちまってんだよなー。

単勝 ⑪ 枠連 47 57 67 77