ある日の街歩き#38

雨模様だが、やむと踏んで出かける。高田馬場で降りて、雨の神田川。下落合図書館で雨宿り。

f:id:nogawasunam:20190712141755j:plain

さかえ通りは専門学校生の洪水。飲み屋街だったが、もはや若い連中でさかえているわけだ。駒込まで行って駒込図書館。「トキワ荘ゆかりの地散策マップ」「池袋乙女マップ」をゲット。どーしたんだ、豊島区? 南北線飯田橋乗換え、東西線。うーん、相変わらず長いのぉ。千代田図書館に着いたらちょうど正午過ぎ。1Fのさくらベーカリーが長蛇の列。図書館も珍しく混んでいて、付近の会社員のくつろぎタイムか。

f:id:nogawasunam:20190712143259j:plain

結局、帰宅まで雨にたたられた。日頃の行いが素晴らしい。漸く雨が止んだので、期日前投票行ってきた。投票権なんてものが何時迄あるか分らんしな。