明日のルメール#320

日曜は福島にも中京にも行かず、1レースから騎乗とは。しかも、今日も全レース関東馬。ありゃ、関西から干されてんのかな?! しっかし、若手騎手が多いねー。ユタカJは福島参戦ですか>どーやって行くんだろ? 3400円

1R〇 重賞勝ち馬の弟・上出来が先行できそうでここは勝てそう。我が西の森は三代母がKマーチなのか。母系はスピード溢れる血統だが、父ノヴェリストがどないなものか? 半信半疑なり。

馬単 13→(3、9、12、14)

2R〇 かなりの低水準の面子。前々走だけ走ればSカンザシが中心だろう。我が庭園コンサートは初のダート。母系はダート血統だし、とにかく先手をとれれば好勝負とみる。

枠連 16 馬連 1-(3,6、10、11)

4R☆ 伊藤Jの数少ないお手馬チルノから入ってみる。調子さえ取り戻せば、未勝利は勝てるはず。強敵は前走当該コース2着のMウチデ。我が永遠の輝きは1200mに距離短縮。母父Hランだし、これは疑問だが、この面子なら馬券内に来てもおかしくない。

枠連 22 24 25 26 馬連 3-16

5R? 我が防風は兄弟は多いんだが、3勝したHウィンドくらいしか活躍馬がおらず、どんなもんだろうね? Wピットは大物感漂う血統なのに平坦1200mデビューってどーよ?? 他もパッとしない馬ばかりで、予想放棄。

6R◎ 我がH歴史は2戦続けての2着。兄たちを見てもステイヤー血統だし、1つ勝てれば長く楽しめるはず。強敵は掲示板コレクターの爆発的。Zレオ、ブルーノB、マレキアーレも未勝利を勝つ力はある。

馬連 1-(3,5,7,8、10)

9R▲ ここは長距離でも3歳馬優先で行きたい。前走激走のギムレット産駒のTドラマと、重賞にも出走したハービン産駒のM数珠丸の二頭軸。これにラヴィンジャーが絡むか? 我がCデイは前走16戦目藤田Jで勝ち上がり。+3kが課題か。まぁ、牝馬だから長く活躍というわけにはいかないだろうが、ハマれば突っ込んでくる穴馬に育ちそうだ。

三連複 (2-3)-(1、5,7,9、11)

11R☆ 難解なОP戦。長期休養明けを2回叩いたSフェイバーがソロソロ勝機をつかみそうで本命。相手もかつての期待馬カデナが面白い。そして、同じくクラシックにも乗りかけたMファンロンも復活気配。Mスタイルは初の58kがどんなものか? 去年の勝ち馬・騎士らの夜は一年ぶりに怖い。その2着馬・我がアストラEはFアプローチを差し置いての騎乗。敢えて6歳セン馬に乗るというのがどーなのか? もう2年以上勝ち星から遠ざかってるし…。

枠連 45 57 58 馬連 10-(4、12)

12R☆ ここも当然3歳優勢。特にJマンデリンはここが4戦目で、今後の活躍が期待大。勿論中心に推す。一方のОパキャマラードは1200mに限れば全て3着以内で対抗視。古馬ではカナロア産駒の二頭が面白い。特にハウナニは白毛で夏は良さげ。我がMラヴェルは、これでデビューから9戦連続で芝1200m。まー、着拾い狙いなんだろうなー。

枠連 35 55 56 57 58