明日のルメール#317

ディアヌ賞は内三番手をキープして「おぉ!」と思ったのだが、動画はフリーズ(~_~;) ま、結果はともかく、刺激になったことは間違いない。今週は黄金王がメインディッシュだが、前菜の新馬二鞍でお腹いっぱいになりそうだ。土曜は9鞍騎乗で、本命4つ。そううまくいくかしらん? 3500円

1R◎ 我がLアイリッシュはモーベットで前走下した相手。道悪と出遅れだけが懸念材料だが、大した相手がいないここは確勝か? 逃げて前走接戦の大女王Bが相手だが、黒騎士やソスピタに抜ければ多少は配当つくかな?

馬単 6→(4,5,8,9)

4R☆ ここ2戦惜敗のTシャトルが軸だろう。東京マイルのダートで2回2着のマキが逆転候補。当該コース初のHバレーが穴っぽい。我が東京沙漠は急遽出走。西の厩舎が敢えて東京を使うということは適性ありと踏んだのか? 

枠連 55 56 馬連 3-7

5R◎ 我がブルトガングは今のところ狂気の片りんは見せてないようだ。ここは確勝級の相手だが、やはりディープ産駒だけに雨は不安。名前も大袈裟やなぁ(;゚Д゚) エピファネイア産駒の二頭を相手にとる。ノヴェリスト産駒のクロエさんちが穴。

枠連 36 68 馬単 11→7

6R☆ 前走このクラスで惜敗のその名も綱渡り勝利が中心。成績安定のMナイぺスが相手の一番手。単穴候補も5頭いて、訳わからん。まぁ、未勝利に終わっても、ダートの短距離なら勝てるわけで、本気度がカギなのかね。地方は我がPポセイドンはイマイチ煮え切らない成績だが、クロフネフジキセキで道悪なら初ダートなら勝負になるかもね?

枠連 13 33 37 馬連 6-(3、15)

7R◎ 何と奥平厩舎3頭出し。我が孤独な戦士は前走惜しかったけど、こういう一歩足りないキャラなのかもな。前川清から見れば馬主孝行じゃん。ということで、一応中心。前走、接戦したアリスカンが相手だが、約1年ぶりのEカラーと昇級戦のSルーフェンが単穴候補。

枠連 22 24 25 28 馬連 4-12

9R◎ 我が蜃気楼はシャケトラの妹だけど、ダート馬なんだろうか? 3戦全連対。出遅れ癖が影を潜めたのは良いな。で、軸に推す。強敵は前走大変身のカウントオン一途と当該コース鬼のHヒューズ産駒のTカトレア。

枠連 46 馬連 7-(2、15)

10R▲ ここは距離短縮のSフェザーが中心。このクラスの安定勢力Nバナレットが対抗。我がLマイウェイは1800mに特化しそうなんだが、先のヴィジョンはあるのかなあ?

馬連 5-(2,3,7,9) 

11R△ ОPの常連と昇級戦組の対決。8戦4勝で4着以下のないゴライアスを本命とした。凡走後、一息入れたNミラクルが相手。イーグルBとWリーデルが三番手。ここは本日の罰ゲーム、我がRゲルニカは不調で、キツイなあ。

枠連 16 馬連 1-(2,3)

12R〇 このクラスの安定勢力グレンフィナンが軸。我が神秘主義者は道悪がどうかだが、底を見せていない能力に期待。

枠連 22 馬連 3-(7、11、14、15)