ある日のポタリング#3

今日も寝不足。約30分かかって小金井中央図書館へ。そして、一気に下って、勝手知ったる野川方面。もうすっかり初夏だな。まー、子どもらが草いきれの中ではしゃいでるのは癒される。

f:id:nogawasunam:20190510154859j:plain

くじら山辺りから眺めると、もうすっかりいい感じ。

f:id:nogawasunam:20190510160417j:plain

10年ぶり位で、自然観察園に入ってみる。干上がっている池もあり、溜ってる池も濁りまくり、カラスだけがやたら元気な最深部。湿っていて何時朽ちるか微妙な桟。ま、これがリアルな自然観察であるわけだし…。

f:id:nogawasunam:20190510160955j:plain

まー。でもココは殆ど変わってないから落ち着ける。隣接するゴミ処理場とプールがなくなり、是政行きの電車がヴァラエティに富んだということを除けば、私が初めて訪れてハマった殆ど20数年前と変わっていない。アクセス方法や落ち着ける場所はビミョーに変わってるが…。

そして、当然のように野川沿いに南下、流量が少ない。この辺もあまり変わってないのが、いーよ。

f:id:nogawasunam:20190510163835j:plain