明日のルメール#308

先週の日曜は流れに乗り切れず、まさかの未勝利(~_~;) 今年はどうも好調が長続きしない。でもまぁ、競馬の祭典の5月を迎え、ギアを上げてくるかな? 1つ2つは勝ちたいが…。レーンとアヴドゥラの参戦も刺激になりそう。ってか、松岡Jは土曜日騎乗すんのな。2700円

 4R〇 我がフィリアーノは母が重賞2着馬。未だにこんなところでモタモタしているとは…。ルーラー✖ロブロイってのがズブさの原因なのかな? だったら、少し渋った馬場は向くかも。しかし、ここは前走の時計を信じて唯一のディープ産駒Tグランの方を上位にとる。堅実なイサク、東京が向きそうなNプレジール、一度叩かれた欲望の歌、初戦の内容が良かったBレガッタ辺りも差はない。

枠連 38 88 馬連 15-(1、11)

6R〇 前走乗れなかった旧型改造がここも本命というのがチト歯がゆい。我がロマンティコはこのクラス3戦して早くも頭打ち? ダートは湿ってくれた方が良さそうだし、大したメンバーではないので、ここも対抗。王の谷もハマれば面白いが、ノヴェリスト産駒の書物もダートの鬼?の萩原厩舎所属だし、アタマまであるか?

枠連 44 46 馬連 6-(5、13)

9R〇 我がアルトリウスは18戦目にして初騎乗。ようやく本格化だけど、桜花賞馬の母は現役時代随分と酷使されたので、大物は出せそうもないね。しかし、ここは川田Jから乗り替ったFクリークが強そうだ。唯一のディープ産駒で、底を見せてないしなあー。ただし、時計の裏付けは未だないのでつけ入る隙はあるかも。で、ここも3レース連続の対抗印ですわ。うん、二頭軸で馬券は買います。終わったと思われてるBリゾートを馬券内にもってくるかがレーンJの手腕の見せ所かな?

三連複 (1-11)-(3,5,6,7、10)

10R☆ ここはアヴドゥラJにとって、ひょっとして転機となるレースかも? こういうチョイ足りないド派手な馬を絵になるように勝たせれば、馬主・生産者にとって大いなる得点となるだろうし。で、もちろんシロニイ本命。ダートで9戦して馬券外ナシという沙漠の蛇が当然対抗。前走昇級戦でタイム差なしのRアトゥが単穴。我がNプルートーはこのクラスでは4戦して馬券内に届かず。ディープ産駒だしダートで多くは望めない。

枠連 45 48 馬単 4→(3、11)

11R〇 我が薔薇への走りは戦ってきた相手がその後伸び悩んでいるだけに強気になれない。前走京成杯組も苦戦のデータもある。で、ここも対抗印でつ。敢えて条件戦しか使っていないKバルカンからいってみよう。マイラーだった姉と違って、距離を延ばして本領発揮してきたのだから、この面子ならいけるとみた。連下も人気馬たちに。

単勝 ⑮ 枠連 15 馬連 15-(3、7、11)

12R☆ 我がケルトの剣は半年ぶり。登録だけかしらん? と思ったら出走か。近走安定の独占者が軸。同じく実績のあるSゴーディーが相手。他は当てにならないメンバーで適当に散らす。

枠連 38 三連複 (5-13)-(1,7,9、12)