明日のルメール#306

皐月賞はいいファイトだった。本番は初の左回りとか未知の距離とか秘めた狂気とか、色々課題はありそうだが、期待を持って見守りたい。今週はG1のない土日。ショバも替わってまったりかな? 土曜は藤沢祭とはいえ、力量的に疑問な馬ばかりだなあ。3700円

2R☆ 低レヴェルな面子。1戦ごとに上昇気配のJKエース本命。前々走だけ走ればMランタンが対抗。我がWヴァレッタは芝向きの血統に思われるのだが、距離を延ばして活路を見出したいところ。

枠連 58 馬連 14-(3,6,9、12)

4R△ ここ4戦すっかり安定のDヒューズの中心は不動。同じく3戦続好走のSグリンダイヤも有力で、藤田Jが3K減を生かして頭まで突き抜ければ燃えるね。安も明けを一度叩いたマキが単穴。我がRゼニスはディープ産駒なのにあっさりとダート転向。しかし、母が赤い処女って(;゚Д゚) かなりの高馬らしいけど、母も姉も唯一の勝利は芝だし、そううまく問屋が卸すものかしら?

枠連 44 馬連 5-(1,4,8)

5R☆ ここもMマリアの軸は堅そう。相手は東京向きのMオール。我がLママは2戦目で芝に転向。特に買いの要素も見当たらないのだが、他に大した馬はいないので府中の2000mマイスターの鞍上なら好走も可能かな?

枠連 56 馬連 8-(1,2)

6R☆ 前走の時計が抜けているSエルドールが順当に勝利をつかみそう。相手一番手もカナロアGか。我がRクレオスは、ようやくの初戦。兄姉たちは大部分が勝ち星をあげており、この子も頑張ってほしいけど、ま、サセッティも高齢出産だしな。実績十二分の金の翼に何とか食らいついてほしいよ。

枠連 22 23 24 28

8R△ またまたここもPUスターが格上の存在。対抗は逃げて好走が続くキルラキルならぬキルロード。我がWブルックはペルシャの星と違い、早くも去勢なんだな。そして初ダート(;´∀`) 常識的には厳しいなあ。

枠連 68 馬連 11-(3,4,5)

9R☆ ОPでも好走歴のある冷爆風が軸でよかろう。やや勝ち味に遅いRの合意が相手。我がエデリーはここが4戦目。母母は南アのカリスマから来てるのだろうけど、イマイチ大物は出ていない。まーあと1つ2つ勝てればよいのでは? それがここかどうかは知らんけど。

馬連 4-(1,2,7)

10R▲ 昇級後も差のない競馬をしているDキングダムが本命。詰めが甘いタイプだが特異点が対抗。堅実な我がSダイブは園田で連勝して中央復帰。一度は地獄を見た馬なのだな。まだ底を見せてないのが魅力。次男坊やSケンシロウとともに三番手。

枠連 17 27 77 78

11R☆ 東京ダート1600mで3戦3勝の北斗七星から穴狙い。相手筆頭は1ハロン延長がどうか?だがSダンディー。武蔵野Sで2着したQサターンが単穴。我がMムーンは現在3連勝中。ここで好走するようなら重賞が見えてくる。

枠連 27 37 47 77 馬連 13-15

12R▲ 昇級戦の無限から穴狙い。まだ5戦のキャリアだし、伸びしろ十分。相手は堅実な舞踏曲風。我がLプリマドンナは東京得意で一発は十分。充実のDディーヴァとともに単穴。

枠連 58 馬連 11-(2,3,4,8)