明日のルメール#304

桜花賞は見事だった。ぶっつけ本場>今年はやはりそういう年なのだろう。明日は、天栄に対抗すべきしがらきのお手並み拝見である。土曜は阪神。3400円

2R☆ 前走距離短縮で逃げて結果を出した猛攻から入る。シルポートの仔なのに逃げずに結果を出したHカイザーが相手。近走好調のSCバスターとBクローが三番手。我が針孔はダートばかり5戦目。初戦は良かったけど、その後はジリ貧だし、多くは期待できないか?

枠連 12 22 27 馬連 4-(8、15)

4R▲ 芝に戻してきたEロード本命。再び2000mに戻したDブライト対抗。我が甘く歌っては前走ダートで惨敗。再びの芝だけど、中間の降雨で少し時計がかかるメジャー向きの馬場ならソコソコだろう。前走あと一歩だったMオウギとともに三番手。

枠連 66 馬連 11-(1、10、15)

5R… 我が神託は徐々に上昇ムード。ハービン産駒で距離を少し延ばして阪神なら楽しみだ。同じ父で同じ馬主で初出走のAヴェイグには負けたくないところ。

……と思ってたら、笑顔の女神で出走か。友道厩舎は久しぶりやのー。しかし、前走から相当変わり身を見せないと厳しそう。仕方ないから、初出走でもヴェイグから入る。当面の相手はKMセンだけど、穴に抜ければ面白い。

枠連 57 58 馬連 5-10

6R▲ 一応ОPで好勝負していたDダイバーが軸。1200mに戻った向日葵が相手。我が紅薔薇は昇級戦で半年ぶりと厳しい条件だが、すんなり先行できれば楽しめそう。

枠連 35 馬連 9-(4、14)

9R◎ 我がRLフェスタはここまで6戦連続の出遅れで追い込み一手。それでもオルフェ産駒とは思えぬ堅実な成績。初の関西遠征が吉と出ればよいな。大した馬はいないので、ここは敢えて本命。穴目に抜ければ面白い。

馬単 8→(1,4,7,9、10)

10R△ 昇級後2戦とも惜敗のNタイド本命。前走昇級戦で好走のTジーニアス対抗。前走激走もあまり人気になりそうもないAスウィング穴。我が愛しの赤は既に7歳。準ОPでは3回走って8,9,9着ではやはり厳しかろう。

枠連 37 57 馬連 14-(3、15)

11R▲ 多頭数だし、やはり先に行ける馬が有利だと思う。その中でラスト3ハロン33秒台の脚をもつMブリランテ中心とした。坂井Jも自厩舎の馬で勝ちたかろう。これにシンザン記念で先着しているヴァルディゼールが二番手。我がフォッサマグナは先週の再現を狙うのだが、そううまくいくものだろうかしら? 阪神が合うかどうか未知数で三番手。MスピリットとLグラディオが四番手。

馬連 18 88 馬連 17-(3,5、14)

12R☆ ハイレヴェルな一戦。前走2着に追い込んだWウマスから入る。相手は堅実なSアラミス。前々走だけ走れば南十字星も面白い。我が幸福の金は昇級戦だが、キャリア6戦目で伸びしろ十分だし、時計的にはある程度善戦しそう。

枠連 66 馬連 10-(1、5、13、14)