ある日の街歩き#28

何やら一張羅か貸衣装を着たママンやパパンにやたらと出会う。入学式とかなのかしらん?

井の頭線から田園都市線というのは比較的近いのだな。しかし、二子玉川駅での乗り換えは実に不便。いっそ溝ノ口まで行っちまった方がよいのかしらね。

洗足駅を降りて図書館へ。これで目黒区コンプリート(二度目←ここ重要!) この辺はサクラの樹を一本庭に植えている家が目立つ。

f:id:nogawasunam:20190405144023j:plain

しかし、道が斜めにクロスし、そこに東急の線路が絡むという、なかなかに菱形マニアな地域。洗足に千束に洗足池ってのも余所者にはわけワカメ。まっすぐな いちょう通りを旗の台へ。中原街道を越えて、稲荷神社をやりすごす。三間通りなる商店街は、その名の通り手狭で、派手な看板のわりに特徴も無し。まーでも、かつての目蒲線や池上線から見れば、電車も駅もオサレなこと(;´Д`)

下神明で降り、おお懐かしの蛸さん。JR線の車窓からはチラ見してたんだが、久々に間近で見た。絶賛再開発中なので、移設された模様。二葉図書館がいじらしくがんばっていた。付近のしながわ中央公園に新設されてもいいと思うんだがなー。

f:id:nogawasunam:20190405150824j:plain

ま、おまけで用賀で降りて玉川台図書館。退屈な町。相変わらず、この辺に住む人の気持ちがわからない。