明日のルメール#298

うん、だいぶリズムがかみ合ってきて、意図のわかる騎乗ができるようになってきたと思う。ただし、メインレースを除いては(~_~;) 今週は土日とも中山。今年は新人Jが多いねー。御神本や五十嵐も参戦かよ。土曜前半は随分とヒマだな。3300円

1R☆ ここはTカイザーの頭は不動で、相手探しのレース。アナザー産駒の当該コース適性も抜群だ。我がNムーティエは、初戦は相手が悪かった。黒潮産駒らしく、先行粘りタイプなので、ここも好勝負を期待。

馬単 5→(1,6、10、11、16)

6R▲ 唯一のディープ産駒の進撃から入るが、混戦だ。千明牧場のオルフェ産駒メイオールが相手の一番手。我が深紅星は粒ぞろいの新馬戦で差のない6着だが、地味に上がり1位だった。ここは結構面白いと思う。おそらく前走よりは少し前に位置するのではないか? 前走騎乗した沢登り、初中山で少し割引のカナロアGも差はない。

馬連 5-(3,9、11、13)

7R〇 前走重賞で少差の競馬で人気薄の天空劇場に馬券的妙味ありそうで本命。我がFマグナはマイルに距離短縮。初の右回りで、ここが正念場。負ければ秋まで休養かな? 血統馬Tミッションもここで好勝負しないと先行きが不安。昇級戦のBアガヴェとMローズも十分好勝負か?

枠連 26 66 68 馬連 11-(4,8)

8R〇 前走昇級戦で好走したHビューンから入る。我が摩天楼は1年前、上のクラスで2着。その後、このクラスで鳴かず飛ばず。まだ牡5歳だし、衰えがあるとも思えないんだが、少頭数だし、いっそ逃げてみるかね? 13か月ぶりとはいえ、格上のMヴンシュは勝っても全くおかしくない。ディープ産駒は当該コース成績がふるわず、人気の2頭は評価を下げる。

単勝 ④ 馬連 4-(2,7)

9R〇 勝ちきれないが、堅実タイプのGクロスが軸。我がラボーナはこのクラスは既に勝ったことがあり、もちろん有力なのだが、中山コースが初というのは少し気になる。食い込めばクロフネ産駒のアルセナーレだろうが、大穴なら久々にダートを使うLアドバンスではなかろうか?

枠連 12 馬連 3-(8、11)

10R☆ ここは昇級戦でも、8戦7連対の勝無が中心であろう。初勝ちの時の鞍上だったよね。22戦17馬券内のM栄光も安定感抜群。このクラスで11戦6馬券内のRオルバースと1年ぶりでも連勝中の金卵、ここがまだ6戦目のEセラードと多士済々。我が速攻はこのクラスでもソコソコだったが、思い切って去勢。これが良い方向に出ると良いね。

枠連 47 78 馬連 12-(1,8、10)

11R◎ 我がMスーパーフレアは本番では乗らないんだとさ。って、ロジクライなのかよ?? だったらKメランジェに乗ってほしかったぜ。先週のディアドラといい、日曜のドラフトといい、本人はどういう気分なんだろう?? ま、それはさておき、逃げるだけの簡単な?お仕事。強敵は前走同様に、Nビーナスだと思うんだけどね。一応、二頭軸にしとこう。一番の脅威は8戦6連対のYマリンバじゃなかろうか? 森田厩舎の2頭は夏馬なんじゃないの?

三連複 (12-14)-(2,6,7,8、16)

12R 我がデルタBは追い込んでも先行しても3着。いっそ逃げるかも? ってか、ありゃりゃ初ダートなのか? ってか、母父がハードスパン、母母母がピッコロ奏者なのかあ。なぜこの馬主で9戦連続芝だったのかが疑問だけど、大した相手はいないので、勝ってもらいたいね。相手は前走昇級戦で好走の上機嫌と、乗り替わったTジーニアス。

枠連 23 三連単 6→(3⇔4)