ある日の帰省#7

実家の周りはアパートだらけになりつつある。また、一軒、死亡により取り壊し中。

しかし、なぜか実家の前が遂に舗装されていた! たぶん、数十年来の懸案だったのに、あっさり。中央に排水溝がある。

ふるさと納税!?で、地下街で蒲鉾お買い上げ。かねて用意の保冷バッグに収める。

ロマンスカーに久々に乗るも、平日昼下がりなのに、意外と埋まっている。箱根湯本発は10両なれど、チケットが買われやすいのかも? まー正直、海老名までは急行といえど各停みたいなもんなので、特急券代出してもという客は多いのかもしれぬ。

町田から乗ってきた後部座席の客がパソコンのマウスをチカチカいう音が延々とクソ五月蠅い。拷問のようでイライラする。しかも、多摩川を越えた辺りからは速度がかなり遅くなるのがまた、イライラである。だから、ニホンジンはキライだ。ってか、他のウンコみたいな駅に停めるんなら、ホント、下北沢に停めてほしいわー。車内販売がまだあるのだけれど、各座席に端末を置くくらいのサーヴィスは、ま、ムリゲーなんだろなー。