明日のルメール#290

土日とも東京。エルフィンには大した馬がいなかったのかな? しかし、メインの節分Sは見学か。日曜に東西で重賞やるなら、片方土曜に回せば良いのにね。二重丸の大盤振る舞い。今日の午後はハーツ祭りじゃ! 3600円

2R 我が最前線はエスポ産駒。兄姉も地方馬が多く、ダートは向くだろうが、まず抽選を潜り抜けるのが前提。ハイ、除外ですた。

3R〇 当該コースで2,3着のあるスカテナートが中心だろう>血統的にも馬格的にも芝向きだとは思うが。我がMアンは1戦ごとに着順を上げてきている。ダート向きだし、府中が合うかどうかだけ。初戦3着で穴をあけたFダークが三番手。人気のナイママは当該コースとオルフェ産駒の相性が悪く、押さえまで。初ダートのLフライの方が面白い。

三連複 (10-13)-(7、12、14)

4R〇 前走圧勝のDプロセスから入る。この距離3戦目だが、おそらく最適距離だろう。我が火工術はダート2戦目。1ハロン延びての府中コースは追い込み馬の本馬にとっては良いと思われ、対抗。Hヒューズ3頭出しの中では、やはりSセラヴィーが安定。1K減も良いはず。

三連複 (1-4)-(6,8、11)

5R◎ 我が熱中は前走カヌメラBで退けた馬。牝馬限定戦だし、ある程度先行してもらいたい。それにしても、小柄な馬が多いな。相手筆頭は2ケタ人気で連続掲示板というSワールド。新馬戦だけ走ればカナロアG、オルフェ4頭の中では最有力の星座あたりも逆転はある。穴なら、敢えて未勝利戦に挑んできたピサ産駒のMベルズだろう。

枠連 14 44 48 馬単 8→(11、13)

6R◎ サッパリ解らないレース。我がenshroud って死者に経帷子を着せる…って意味なのかよ? 縁起でもないな>ゴドルフィン 確かに2400mに延びるのは良いんだけど、切れ味があるタイプとも思えないんだよねー。サドラーの3✖4とか大丈夫なのか?? ま、他の馬も似たり寄ったりなんで、本命にするけどさ。いっそ、逃げるかもよ? 2分30秒台だったりして(~_~;)  もう相手はテキトーに。

枠連 68 78 88 馬単 11→(3,5)

7R◎ 我がHレジェンドは未勝利戦を逃げて圧勝。能力は高い。今回は17か月ぶり!だが、出遅れなければ期待できる。祖母 I check Youはダートのスプリンターで3勝した馬。母の一期一会は芝1800mで2勝している。ともにグランド牧場ゆかりの血統というのもいい。バテたら御免なさい。相手はこのクラスを勝ったことのあるZタヂカラオと、3戦全て馬券内の太陽光が本線。

枠連 27 47 77 馬単 7→(1、10)

9R◎ 我がSセレリタスって何かグリーンサラダみたいな名前でヘルシーやなあ。母はトウショウ一族の粋を集めて、無類のタフさと勝負根性をもった馬だったけど、ちょっとキャラが違うのかな? 兄姉たちはどうにも振るわないけど、初のハーツ産駒から乾坤一擲の孝行娘が産まれたのなら良いね。惜敗続きのCフィーユ、前走重賞で差のない競馬をしたチビラーサンが強敵だが、前走度外視で経験豊富なレノーアも面白い。

枠連 24 26 27 馬単 2→(3,9)

10R◎ 我が再会は菊花賞馬の姉。ここまで大切に使われて、未だ5戦のキャリア。牝馬ながら、出走するごとに必勝を期待される馬。ここは距離を延ばしてきた点に好感で本命。しかし、巨漢馬だなー。相手は4歳で前々走乗っていたSオンリーワン。同じくディープ産駒のPデラモールとPブルーに流すけど、馬券的妙味はないな。

枠連 57 58 馬単 5→(1,2,6)

12R☆ 既にこのクラスを勝ったことのある馬が3頭。久々がカギだが、9戦3勝と底を見せていないTライン本命。同じく関西馬なのに東京大好きなFカードもほぼ拮抗。セガールと勝無がこれに次ぐ。我がRエレノアもまた巨漢馬。そりゃまあ、休み休みでしか使えないよね。試金石の一戦だけど、先行してバテたら御免なさいってところ。

三連複 (2-16)-(3,6、10、12、13)