明日のルメール#287

中山も相変わらず下級条件は多頭数登録除外地獄やな。今日は三特別+最終Rを四連覇してほしいのです。ついでに騎乗機会8連勝してもいいんだよ。3200円

2R▲ 我がゼルターは芝1200→芝1800→D1800というステップ。何だコレ? ゴドルフィンのドイツ血統だし、適性はあると思うんだが、惨敗もあるかもね。むしろ同じ初ダートでも血統的に合いそうなTフィクサーを本命にする。使われながら着順を上げているMイヴィンスが一応の対抗。

枠連 44 45 47 48 馬連 8-12

4R▲ 我が黒ムーティエは重賞勝ち馬の弟だが、近親には地方で活躍している馬が多く、ダート向きだろう。しかし、ここはキンカメ産駒の二頭から入る。特に、宝石のブーケは兄姉同様初戦から走る血統だ。Dノートルダムも兄はダートのОP馬だし、条件合いそう。アナザー産駒のSルーフェンも争覇圏だろう。

馬連 1-(8,9、13)

5R◎ 前走エデリーの2・3着で問題ないレース…のはずなんだが、なかなか勝ちきれないのは何か問題があるのだろう。我が嵐を切り裂く者は2戦とも出遅れ。差し脚はなかなかだが、時計的には名前ほどでもない。でもまあ、現在のハービン馬場ならチャンスはありそうなので本命にしてみた。

枠連 26 56 馬連 12-(13、15)

6R 我が私信じたいのはDMMの馬かよ。芝よりダート向きのような感じがするんだが…。ま、結局抽選漏れ。

7R◎ 我が強大はここまでやや名前負けだが、まだ4戦のキャリア。ここは自信の本命。ハーツ産駒だし、晩成タイプだろうから、今年の飛躍に期待だね。同じハーツ産駒のオーケストラが相手。乗り替りで先行しそうなNカンザンが単穴。

枠連 46 68 馬連 11-(4、13)

8R 我が当意即妙は半年ぶりだし、このクラスで通用するかは未知数。先週の堀厩舎の馬で連敗だったし、ここは何とかしたいところだが…ありゃ出走なし。

9R◎ 我がコントラCは先週除外→自己条件で確勝を期す。ここならぶっ千切らないと先はないぞ。良血のタンタラスとポリアンサが当面の敵だな。

馬単 4→(5,8,9) 三連単 4→(5⇔9)

10R◎ 我が別の真実はダートのОPまで昇りつめられる器。小細工せず、すんなり先行できれば勝利が見えてくる。前々走だけ走ればBロック、1800mに対応できればNサンデーが相手。

馬単 7→(1,3,4)

11R◎ 我が気高くは4戦全連対。3か月ぶりとはいえ、このメンバーで負けるわけにはいかないんだが、あまり後ろからだと届かないかも。そもそも、金月真美の子は3頭デビューして11戦7勝という優秀さ! 菊4・5着馬が重賞を勝っている事実からも、ここは勝ちたい。しかし、中山マイスターの第一将軍は強敵で、どっちが勝ってもおかしくない。三番手以降はよほど恵まれないと…。

馬連 1-4

12R◎ 我がアヴィオールは4か月ぶり。もちろん、このクラスにいる馬ではないんだが、仕上がりしだいだな>堀厩舎頑張れよ。相手はディープ産駒の二頭だけど、紫苑Sで先着したRベルローズとかオハナに負けてるDグレースだから、脅威ではないと思うのだよ。

 馬単 2→(1,6,7) 三連単 2→(6⇔7)