明日のルメール#286

決定稿は思ったより強かったなあ。少なくとも皐月は楽しみになったとみる。戸田厩舎だけど、福永J等の日本人ではなく、短期外国人に依頼してほしい>そしたらサートゥル以上の評価をする。土曜は今年初京都。何故か外国人は一人だけ?で本命4つ。 午前中1つ勝てれば波に乗れるのだが。3800円

1R◎ 我がBストリートは全くの米国産馬。母父ダンチヒなんてまだいたんか? 前走だけ走れば勝てると思うんだが、もう3戦目って時点に一抹の不安も。逆転があるとすれば初ダートの2頭。Mラッシュと豪州の勲章だろう。

枠連 23 馬連 2-(4,9、10)

2R◎ 我が衰萎は名前が酷いぞ。まぁ、開業間もなくG1を制した、この厩舎だし、兄も姉も初戦から走るタイプだったし、むろん圧勝してもいいのだけど、勝つか惨敗かのタイプだと思う。でも、他に本命にしたい馬もいないので中心視。前進はダート向きそうだが初戦は走らなそう。人気のおめでとうは当該コース全く走らないルーラー産駒というのが引っかかる。これならプリンシパルの方が面白そう。

枠連 24 45 47 馬連 7-(1、11)

4R 我が薔薇女王はファレノプシス最後の産駒だが、期待の割にあまり活躍馬がいない系統、父はピサだし、人気になるようなら…。と予想したが、除外。

5R☆ 前走の時計優秀なMハチキンが先行力を生かして勝ちそう。相手は、鏡よ鏡、癒しの気持ち、M数珠丸の順。我がワダツミは人気先行タイプ。前に行ければ一変があるかも?で五番手評価。既に5戦目で、どんなもんだろうか?? しかし、ファーガソン産駒と一緒に走るとは皮肉なもんだ。

枠連 27 67 馬連 13-(4,8)

6R☆ 前走は阪神で大敗したが、京都に戻って厩舎ゆかりのカナロア産駒Оドーンから入る。相手にSヒーロー産駒のその名も変形を抜擢。ラシェーラやキュロンも差はない。我がピノクルはPカメオの仔だしチャンスはあると思うんだが、決め手不足の印象で押さえまで。

枠連 38 馬連 5-(6,8、13)

7R△ 一息入ったが成績安定のAリアンと、上のクラスでも好走していたRリボンが甲乙つけがたく二頭軸。薄目に抜ければ面白いのだが。我がメラナイトは前走未勝利勝ちの昇級戦。芝を使いまくってダートで辛勝ってのが信用できぬ。そして、Gハットは何故ダートに初挑戦なのか、意味不明。

三連複 (8-9)-(4,7、13、15、16)

8R◎ 我がTザワールドって、マジで「世界の天」なる意味なのかょ(;´Д`) 少頭数になったが、あまり人気しすぎると怖い( ̄▽ ̄;)けど、軸にする。メジャー産駒のダート馬にしては430k台と随分小柄なんだなー。逆転候補はFセンスとLフォースくらいしか見当たらぬ。

馬単 9→8 馬連 9-(1,5)

9R〇 近走成績が振るわない馬たちの一戦。その中で、6R同様、ここもカナロア産駒で成績安定のダイアトニックが中心。我が戴冠へは、全くの期待外れの戦歴。こういう時、牡馬はつらいよね。果たして、ここで違う面を見せられるだろうか? 差しに回ってほしい。いつ走るかわからないスカルバンも有力。

馬連 11-(2,3,5) 2-5

10R▲ 我がS魔術師の母はG1にあと一歩、同じ下河辺牧場の生産だったな。前走騎乗したヴェロックスをはじめ、素質馬が揃ったが、楽しみな一戦だ。そのヴェロックスはОPで連続僅差の競馬。ここも本命。500万好走組では血統馬のブラヴァスが一番手。

馬連 7-(3,4,5,8)

11R◎ 我が復讐は珍しくも大根田厩舎の馬。ОP入りし僅差の競馬が続くが、6歳とはいえ、これが19戦目だし、まだ上昇の余地はありそうで、軸に推す。でも、鞍上は当該コースの乗り方忘れてるのかも? 相手には京都巧者の強い4歳馬バイラ。漸くОP入りした5歳馬Sダンディーにも注目。あとは高齢馬かなあ。

枠連 22 24 26 馬連 3-(8、15)