明日のルメール#285

初日は未勝利。2日目は3勝。まだリズムに乗り切れてないなあ。そして、この時期は仕上げが難しいよねー。リアル馬券に手を出すのは控えたい。3700円

2R◎ 我がアラゴネーゼは前走2着とはいえ、勝ち馬には離されたし、相手次第だと思うが、さしたる馬もいないので本命にしてみる。堅実な怪物が一応の相手だが、面白いのは初ダートも、アナザー産駒のガビーの記憶は頭まであるかもしれない。

枠連 57 77 馬単 14→6 馬連 8-14

5R◎ 我がレディグレイ芦毛じゃないのかよ…と思ったら紅茶の血統(トワイニング>ティフィン)なのね。牝馬限定の芝マイルで勝てなければ、血統的には地方活躍馬が多いのでダートに行くのかな? 前走惜敗のSフォーユーはシング一族なので逆転も十分。逃げればEフラッシュ産駒の二頭も面白い。

枠連 24 47 48 馬単 8→9 馬連 1-8

6R▲ ここ2戦積極的なレースをしているLアルティメットが中心。前走ダート替わりで一変した三四郎が対抗。我が天国へのリフト(ヌーベルバーグの仔だからこれは死刑台のエレベーターの事なのかな?)は久々の騎乗。このコースは1・3着と相性良し。8か月ぶりだけが不安。

枠連 14 46 馬連 7-(3、14)

7R◎ 我が映画祭は新馬を快勝したコースで巻き返しを狙う。引退したこの厩舎の先輩に続くスプリント王を目指してほしい。相手は前走タイムが優秀なフィガロ産駒のルマーカブルがその名の通り注目に値する。同じく前走圧勝の露の雫も逃げの兼ね合い次第だが、何と云ってもDヘリオスの血を引く馬で希少。

馬単 6→(5、11、15) 馬連 6-(1、10)

9R☆ ここはアナザー産駒&高木厩舎の2頭から。特にM雪椿は、この条件がピタリで本命。前走一変の夢の港も引き続き注目。一発があれば、当該コースで抜群の成績のキンカメ産駒スクラッタではなかろうか? 藤田Jの追い込みが見たい。我が貴重な葉は芝をあきらめてダートに専念するのかな? それならば、もう少し体重がほしい気がするのだが…。

三連複 (7-12)-(2,4,5、13、14)

10R△ 目下4連勝中のクイーンズTが一気にОP入りしたら快挙なので、中心にしてみた。勝っても勝ってもさほど人気にならないのもよい。同じく6戦4勝の上り馬Hナウが強敵。騎乗するのかなと思われたRゲルニカは去年は4戦しかできなかった。ОPではここ3戦苦戦だが、馬力のいる馬場なら巨漢馬の本馬も浮上するかも?で単穴。Bマッチョもソロソロ復活してもおかしくない。ОベイリーやWリーデルもムラだが、力は十分。我がKエンブレムは、ここ4戦掲示板にも載れず旬を過ぎた感じ。

三連複 (3-10)-(1,6、12、13)

11R▲ もともとクラシックには直結しにくいレース。ダンカーク産駒の変わり種・秘密の走り本命でよかろう。走りつながりで、前走これに敗れた良血馬・薔薇への走りが対抗。我が最終原稿の勝った新馬戦の2・4着馬はその後、騎乗して勝たせている。上がり33.1秒は桜花賞馬の母譲りだろうが、ここで好走すれば、ひょっとしてノヴェリストの代表産駒になれるかもしれない。穴人気なりそうなDラスターよりもハービンジャー産駒の2頭が怖い。

馬単 9→(1,2、11) 馬連 9-(5,7)

12R☆ 新興勢力の実力が未知数なので、堅実なビリーバーを軸に、Sマッシブを相手にとった。我がデルタBはいつダートに行くのかなと思いきや、ココも芝。前走辛勝だし、このクラスでいきなり通用するかな? 大穴なら山田Jを乗せてきたRアウトだと思うが如何?

単勝 ② 複勝 ⑫ 枠連 16 17 馬連 2-5