明日のルメール#284

京都のG2を捨てて関東へ。恐らくは9Rのシハーブのためだろうと憶測されていたのだが、まさかの除外で月曜京都へ。あーあ、なんということでしょう!!  4100円

2R◎ 我が旗頭はエスポ産駒だけに先行してナンボの馬。降雨とかで時計が速くならなければ、相手も弱いし勝てると思う。穴は初ダートの黒潮産駒2頭。中でも、アポロンは母父アスワンかよ>母系に地方馬が多く、面白い。

馬単 8→(2,3,7,9、12)

3R△ ここも黒潮産駒の飛躍の理由から入る。相手もGアリュール✖アサティスのHディスタフ。オークス馬の娘フロンサックも食い込むか? 我が煌めく宝石はEフラッシュ産駒で母系を見ても芝向き、ダートは疑問。抽選漏れで京都回りの銀河のハニーの方がまだしも期待できたのでは?

枠連 28 馬連 15-(10、14)

5R〇 我が栗毛のメタルは2勝目まであと一歩。早熟だが使い込めないHヒューズ産駒だし、ここも稼ぎに来ていると見るので堅軸。しかし、9か月ぶりキャリア2戦でも、太陽光の素質は相当なもので、こちらを本命で二頭軸。近走安定のDチャンスと卵白、力上位のCサーベル辺りに流す。

単勝 ④ 枠連 26 三連複 (4-5)-(2,3,8)

6R◎ 我がフィリアーノは初勝利が見えてきた。マイルのここで勝てなければミスプロの4 x 5 x 5だから、ダートに行くのも手ではないかな? Bアガヴェの決め手が脅威で、二頭軸。順当ならカンパーニャが三番手だが、コスモの2頭が不気味。

三連複 (3-4)-(2,6,7、12、14)

8R☆ 前走中央入りでいきなり激走したFダイゴが中心。同じレースで僅差の3着Mパイロ対抗。藤田Jで好走の続くざけんじゃねぇが三番手。我がW当りは急遽出走。中山は初めてだが、ソコソコやれそうか。

枠連 18 58 88

9R☆ 我が流星は勝ちタイムは物足りないものの前走圧勝。サマーハは兄のように芝馬も出すが、この馬はダートに特化した。ここを勝つようなら、先行きが非常に楽しみだ。ライヴァルたちも騎乗したことがある馬たちばかりなのも心強い。

↑ って予想したんだが、嗚呼。

2Rの旗頭を破ったPロイヤルから入る。相手は持ち時計一番のDインディー、前走圧勝の飛翔。我が黒森はタイム的にさすがに厳しいか?

単複 ⑤ 枠連 34 36 馬連 2-5

10R〇 我がハウメアは5歳牝馬ながら3歳時・4歳時とも5戦ずつと大事に使われており、まだ上を狙えると思う。

↑ って思ってたんだが、やれやれ。

 上位混戦の一戦。ここは前走が1ハロン長かったと見てM和姫を本命とする。我がKメランジェはサクラ一族の血統。ОP入りまであと一歩のところまで来ている。中野厩舎とは珍しい。前々走だけ走ればAナイトも十分圏内。

単勝 ② 枠連 11 17 馬連 2-(5、11)

11R◎ 我が金の砂もまた6歳馬ながらまだキャリア14戦。久々のマイルだが、母系は短距離系だし、父ハービンジャーも今の馬場には合いそうで中心視。相手も6歳のSアンセム。ОP初挑戦ながら中山マイルの鬼Cペリー。って、人気馬ばかりやなー。

枠連 33 馬連 3-(6,9、12、14)

12R◎ 我が煌めきは6戦して連を外したのは重賞だけ。初の関東圏での競馬だが、力量上位は明らかで堅軸。こちらも堅実なCネグロが相手。堅実な司令官と雨氷も逆転は十分。

枠連 66 馬連 8-(1,3、11、13)