明日のルメール#283

おぉ、やっと新年か。3日間とも中山のようですな。一方、ユタカJは京都専念か。登録馬が多すぎて除外が心配。

この時期だし、上位厩舎はまだお休みモード。確勝級は10Rだけか。

っと、思ってたら、まさかのサートゥルナーリアへの騎乗依頼。謹慎明けの角居師の意向かなあ? うーん、こりゃどうなんだ? 実は未だそんなに強いとは思っていないのだが…。風当たりが強くなりそうだしねー。3300円

4R☆ 兄にSトゥルーのいるHトゥルースはこのコースに相性が良いアナザー産駒で本命に推す。同じく高馬のMプログラムが相手。ベルシャザール✖タップダンスCのTブルーが三番手。ヒモで穴っぽいところに流す。我がキャメロンはファレノプシスの孫だが、Cブランコ産駒は特別以上の勝ち鞍未だになし。仮にここを勝てても先行き不安やなあ。

枠連 48 馬単 8→(2,3,5、10)

5R☆ 時計とか走法とかには目をつぶって、当該コースでダントツの成績のルーラー産駒のプチティアレから入ってみる。相手もハービンジャー産駒の3騎を上位にとる。特に未来王は距離延びて面白そうだ。我が体面は前走は相手が悪かった。中山で1ハロン延びてどうか?だが、ここは少し期待してみよう。一方、人気のKインパクトはさほど活躍馬のいない母系なだけにディープ産駒でもどうだろう?

単勝 ⑬ ⑭ 複勝 ⑬ 枠連 27 77

6R〇 ディープ産駒のいない新馬戦。我がパロネラはPシーンの妹で父がカナロアに代わって期待充分。でも、由来する人名は男性らしいのよね。ここはピサ産駒の完璧の方を上位にとる。チリペッパー一族の止められずが穴。

馬単 12→(1,3,5、15)

7R▲ ここは氷山と映画音楽の二頭軸でヒモ穴狙い。我がPシュネルは父が亀だし、このクラスを勝てれば御の字だろう。鞍上強化で人気になりそうなら押さえまで。

三連複 (2-4)-(1,3,6,9、11)

9R☆ 特殊な長距離ダート戦。もはやMポジションに勝って下さいというレースだわな。まー負けることは考えづらいのだが、この条件に実績のあるNフェスタ産駒の島の隼に逆転の目もあるか? 我がSヴィクトリーは札幌ダート2400mでしか走ったことのない馬。このクラスでも2戦惨敗だが、中山で変わり身はあるかもしれぬ。

馬連 3-5 馬単 3→(2,8、10)

10R◎ 我がイーグルBは問答無用の4連勝中。初の中山がどうかだけだが、ここは通過しなければいけない。相手はキンシャサ産駒の3頭。中でも逃げるSアスールが怖い。他ではBBサレンダーだろう。

馬単 11→(1、4,7,9、13)

11R(~_~;) 我がCチェックは名繁殖牝馬Rダンサーの娘。おそらくマイル路線に行くことになるだろう…と思っていたのだが、まさかの抽選漏れ。おまけに中山が得意そうな静かな眼差しも出れず(~_~;) 重賞3着の実績があるアマーティが繰り上げの中心。FTマイアの娘イーリスが相手。例年、阪神JF組は苦戦ということで、人気のTミッションはどんなもんかな?

…と思ってたら何とこちらも白梅賞ですってよ。もうこんなの重賞返上しろよ!!

馬連 3-16

12R☆ このクラスでは6戦すべて好走しているS飛天から入る。相手は黒騎士とTWレイナ。我がサクステッドはこれも亀産駒だし、去勢明けとはいえ馬券内に来れば十分か。

枠連 11 16 馬連 2-(5,6)