明日のルメール#280

大歓声は2歳秋が人生のピークというジュニアアイドルだったのかしら?? 「男の意地だ!」とか叫んだバカアナウンサーにムカついて速攻VTR消去したわ。ま、取り敢えず藤沢厩舎はもう関西遠征は控えた方が良さげ。

水曜の川崎も本来押し切って勝つ流れだったのに、止まっちまったぜ。

ま、週末は質量ともになかなかの面子が揃った。確勝級はいないけど、チャンス十分な馬たち。切り替え切り替え♫ 3900円

1R▲ セデックKは前走ダート替りで一変。ここも中心視したい。同じく2戦目で距離短縮し好走のEバスターが相手。父馬の初勝利なるか? 我が魅男は3戦目。そろそろ勝ち上がりたいところだが、持ちタイムがないのは不安。初ダート組では、クロフネ産駒のTプリマベーラが一発あるかも。

枠連 22 25 馬連 4-(5,7)

2R◎ 我がベイズンSは初戦550Kを超える馬体を持て余し気味。叩かれて、どこまで走れる体になっているか? さしたる相手はいないが、自分との戦い。前走2着の2頭も勝ち馬とは離されており、持久戦に持ち込んでほしい。

馬単 9→(2、11)

3R▲ ここは前走乗っていた白黒を本命とした。時代はカナロア>ディープだしね。堅実な大通りが相手。相手は我がMバディーラは3戦連続2着。初戦で負けた相手は先週G1で2着だし、この馬も弱い馬じゃないのだが、ここは飛ぶパターンかも…と不安で、ラシェーラとともに単穴評価。

枠連 33 馬連 5-(1,9、13)

4R☆ 時計的にエクレアSの力が抜けている。先行できるし、順当に勝利をつかみそう。ハイジ繋がりのマイエンフェルトは同厩舎の姉たちと現役三姉妹とは微笑ましいな。我がプラーナの槍は初戦逃げて2着。不振の白岬産駒だし、弱小馬主だし、…と思ったら、おぉ、何と祖母チェリーコウマンかよ(;´Д`) 伏兵も多いので、オッズ次第かな。

枠連 27 馬連 4-6 馬単 4→(9、12、16)

5R☆ まあ、ノーザン産ユタカJで2.8億円馬とあらば、逆らうわけにはいかん。兄の無念を晴らしてください。兄姉が早くから走っている薔薇もう1本が対抗一番手だが、ヒモは手広く。我が星図書はミクロコスモスの第3子。兄たちにも乗っていたけど、初戦からはチト狙いづらい。しかし、2歳で既にセン馬なのか(~_~;)

枠連 78 馬連 17-18 馬単 17→(9、12)

7R☆ ステイヤーの最下級条件のレースとあって、つかみどころナシ。キャリア4戦のSシリウスは能力はピカ一だろうし、重賞までありうるかも? 相手は堅実なTストームだけど、三番手以降は訳解らんなあ。我が日本帝王はクラス上がってからの4戦。馬場が悪いと走らないタイプのようだし厳しいかなあ。

枠連 24 44 馬単 7→(9、14、15)

9R☆ 父が頼りないが、ここは既にこのクラスを勝っている転生が軸。鞍上を変えてきた花火とSフェザーが相手。我がスプマンテは春にはこのクラスを勝っている。一度叩いて調子が戻れば十分好勝負してもおかしくない。かなり高レヴェルな一戦。

枠連 15 45 56 57 58

10R☆ このクラスなら十分勝ち負けのM兄弟本命。相手は3連勝中の情熱と、先行力のあるMタチマチ。我がストーミーBはこのクラス2戦目。他の馬たちも昇級戦の馬が多く、互角に戦えるのではあるまいか? 重ダートになれば結構有力。

単勝 ⑩ 枠連 55 馬連 10-(4、14、15)

11R▲ 難しいメンバーだなあ。一応成績安定のワントゥワンが軸。相手には休み明けを一度叩いた3歳馬のMメロディを抜擢。我が月震には、やはり1200mは忙しかったのだろう。ここ2戦は不振だが、まだキャリア戦目で巻き返しは十分ありうる。

枠連 77 馬連 14-(1,2,3,6)