明日のルメール#278

香港は全部が地元馬がかっさらったか。やはり結果的には先行有利だったなあ。ま、今週からは通常営業でやんす。まぁ、短期免許外国人が続々来襲で、土曜の騎乗は6レースのみか。先週は結果的に未勝利だったし、最多勝はともかく、残る大レースをモノにしてほしい。2300円

4R〇 我が苺畑は過去2戦逃げて惜敗。距離短縮で急坂の中山はどんなもんかな? Eフラッシュ産駒だが、小さな牝馬だし、競られると惨敗もありそう。マノラムとの先手争いがカギか? 平坦コースで減量騎手を乗せればいいのに…とも思うが、よくよく見たら有力馬も小さい馬が多いのね。ここは敢えて久々のNカメタローから入ってみる。アヴドゥラJも短距離は悪くないし。一発あればSカンプ産駒の金天ではあるまいか?

枠連 26 馬連 11ー(5,8)

5R▲ カタカナ騎手5人集結。我がSフォースは母がダート馬だが、ディープをつけて、素軽い動き。ソコソコの高額馬だけど、勝ちきれるかしら? ここは名前も美しい夢の人生を本命とする。姉も新馬勝ちだしね。相手も新馬向きそうな大時計。未来王やベレー帽も差はないと思う。オグリ一族の血を引く薔薇Tは厳しいか?

単勝 ⑦ 枠連 44 45 馬連 4-7

7R◎ ここもカタカナ騎手5人集結。マイネル4頭出しとかも。我がHイグアスは堀厩舎か。前走は決定稿に乗ってマークして下した相手だが、好レースだったし、かなり期待できる。ここしばらく低迷している阿部オーナーに久々の大物か? 前目に付ければ、有力だ。相手一番手は末脚堅実なチェサピーク湾。穴には大幅鞍上強化の巫女女王。

馬単 10→(1、12、14、16)

10R△ ここは敢えて前走乗っていた馬どうしのリターン。当該コース好成績のキンシャサ産駒Sライン本命。一度叩いたSダンサー対抗(~_~;) 昇級戦も差がなかったTミニオン単穴。門別で4連勝のフランシスコDも侮れず。我がSバーグは芝もダートも今一つ足りない現状。ここも大きな期待は? そもそも鞍上は中山のダート1200mなんて殆ど勝ったことないんじゃないの?

馬連 9-(6、13、15)

11R▲ 前走度外視で、ОPで成績超安定の最先端女王は軸に最適。でも、サムソン産駒だけに何かに負けそうだ。3歳初戦をこのコースで勝った最高の場面が当然の相手本線。我が完璧魔術は3歳春以来のОPでのレース。それにしては人気になりそうだ。しかし、このレース、ほとんどハンデの意味がないみたい。10戦5勝のキャリアのRオルガも同格の三番手。他でも、四位Jに戻って復活の皇帝舞踏会、連勝中の次元とリナーテも差はない。

枠連 57 77 馬連 13-(2,5、11)

12R▲ ここも、このクラスで安定している上本来が軸に最適。50kで乗れるのも大きい。相手もドリジャ産駒のアルカサルが乗り替りで注目。何と最終も堀厩舎。ようやく前走で未勝利を勝ち、高額馬が覚醒したのかどうか、ここが試金石。大切な女の子も前走を見る限り十分圏内。

枠連 27 57 77 馬連 5-13