明日のルメール#276

メインは見学ですか。うーん(;´д`) 初見参のグティエレス騎手はメヒコ出身か? まだ若いが実績十分で、大いに注目したい。でも、BS11は相変わらず中京無視なんだろーなあ。まぁ、12~1、3、6月という変な季節ばかりの開催な点においては名古屋の人に同情するが…。3100円

1R… このレースはヘルメットの一強。穴はカナロア産駒の情熱の花かな? 我が勝者は急遽出走。ダート替りで一変とも思えず、見送り。

馬単 16→(11、14)

4R◎ 我がレティキュールは小さい馬だが、続戦。何とか、勝ちが欲しいところだろう。確勝とは言えないが応援したい。Mマルーンと剣豪が当面の相手だが、グティエレスの派手過ぎにも注目。

馬単 6→(2,3,5,8,9)

5R◎ 我がフォッサマグナは前走除外。父の戦争前線なる馬の名前が好きではないのだが、ダンツィヒ回廊から来てるのかな? 大した馬もいないし、多頭数で不利を受けなければ有力。強敵は蝶のように舞うだと思うけど、キンシャサ産駒じゃないのね?

馬単 15→(3,5,6,7)

6R☆ 18頭立ての1200m戦なんて、殆ど事故みたいなもんだ。ここは3歳中心にいってみたい。まだキャリア2戦のQチャパラから、相手は叩き二戦目の3Cマンボ。大穴ならマジョラムだろう。我がカードを引くは未勝利を勝った時以来。まぁ、おそらくもうすぐ繁殖入りだろうし、あまり重い印は打ちたくない。

単勝 ⑭ 枠連 77 馬連 14-(1、10、12)

7R 我がSチェサピークは6戦すべて掲示板内。まーしかし、安馬だし、勝ちきるまではどうかなあ? ってここは回避?

8R▲ ありゃま、ここにも18頭かよ。とはいっても、半数以上は、馬券内が難しそうな馬。まあ、斜行はしないでほしいよねえ。ここは敢えて未勝利馬だが、キャリア1戦のRヴァ―ルから入ってみたい。新馬戦の勝ち馬はMテッコンだしねぇー。キャリア豊富で堅実な無敵が相手。我が夢精神は未勝利勝ち以来だが、ステイヤーらしく決め手が甘いタイプ。福島でオジュウの2着した馬か。どんな競馬をするか楽しみ。

枠連 24 馬連 7-(1、16)

9R◎ 我が独唱はDスカイ産駒でゴドルフィンなのか。かなり相手は強そうだが、昇級後の2戦から、このクラスでも十分勝負になるとみる。前走激走のGハットは何故か乗り替り、うーむ。これなら超久々だが、クリスチャンの乗る伊大砲の方が上位か? そして、ミルコの聡明な走りも当然怖い。人気のSマックスはマイルが最適とは思えず、少し手控え。

馬単 2→(4、9、14)

10R〇 ここはYスイスイで仕方ないかな。ただし、逃げ馬だけに軸とはいかない。我がWシャトレーヌはクラス上がってからイマイチ。ここで突き抜けられるか? 格上のエンゲルヘンは1ハロン長い気がするのだが…。こんな時に3歳の活発発地辺りが勝っちまいそうな気もする。

枠連 13 15 馬連 2-(3、14、15)

12R☆ 4戦3勝のイーグルBで仕方のないレース。近走安定のSグラーテが取り敢えずの相手。前走度外視でJウィンの一発はありそう。我がSフラッシュは超久々の騎乗。こちらも繁殖が間近だし、ムリはしないだろうな。

馬単 13→(3,5,7、15)