明日のルメール#271

うん、まぁ萩原師だし、先週はあんなもんだろ。風立ちぬもそろそろエピカリス化しそうだな。川田Jからの乗り替りは美味しかったけど、他は結構不発だった。

今週は土曜は東京、日曜は京都に有力ジョッキー集結。WASJみたいになってんな。岩田とか池添とかはツライ立ち位置。しかし、逆に言えば、漢字の名前で、さほど人気にもならないB級のジョッキーがもし食い込めば、大穴の予感も。

今日は大した馬もいないし、アル―シャで勝ってくれれば、満足なり。3300円

2R☆ 当該コースで2戦好走のロダルキラーが中心。相手は前走ダート替りで一変のスカテナートが相手。CハヤテとWゴライアスが三番手。我がマノア滝は芝でイマイチ斬れずだが、兄はダート巧者だし、初ダートで少し期待。

馬連 13-(2,6,9、12、15)

3R☆ 成績安定のCベイと良血のSジェネシスの一騎打ちとみる。カズマークセンが割って入れるか? 我が体面は人気薄で好走し、人気になって凡走。血統もナマクラっぽいし、発馬が良ければ逃げてみたら?

三連複 (6-8)-(5,7、10、15)

4R… 兄姉も初戦から走ったRフィット本命。このコース走るHヒューズ産駒のアカンダナP対抗。我が指鳴らしは、うーーん色々とキツイなあ。除外になってほしいと心の底から思ってたのだが…。

枠連 18 48 馬連 12-15

5R☆ キンカメ産駒で近親のAカップも早熟タイプだったОドーヴィルを軸にする。ハーツ産駒のHクリスティ、カナロア産駒のRエステーラが強敵。我が甘い香りは労働力産駒なので過大な期待はできないが。姉がハービン産駒なのに早熟だったことを考えれば少しは期待できるかな?

枠連 66 馬連 9-(1,3,8、14)

6R▲ ОPでソコソコの競馬をしてきた紺碧が鞍上強化で中心。前走ОPで2着のHカトリーヌが相手だが、Sヒーロー産駒の二頭が食い込むか? 我が映画祭は父とは違い短距離系なのか? 小柄だけど、ここは注目の一頭だ。

馬連 4-(2,6、10)

9R☆ ここはクラスの安定勢力Kキングの軸は外せない。前走の昇級戦で差のない競馬をしたRゼノンが相手筆頭。ムーアJに乗り替わった勇気の翼も怖いが、穴なら前走の勝ちっぷりが良かった情熱が面白い。我がゴリアテは5戦全て馬券内で、前走圧勝の昇級戦。生産牧場は新進気鋭なのかな? 一頓挫あったのが不安だが、高木厩舎としてもSトゥルーの次の看板馬が欲しいところだろう。人気のSヴィクトリーは信用できないなあ。

馬連 8-(1,4,6、12)

10R◎ 何と過半数がディープ産駒! 我がアル―シャは先行力+粘りがあるのが強みだが、それ以上に美しくて可愛くて、早い話が惚れちゃったんだよねえ。ここは唯一の3歳馬で、正直苦戦するかもしれんけど、もうどうしようもない(;´∀`) 弟も先週初勝利をあげたし、流れに乗りたいね。このクラスの常連、銀色、鋭敏、Bビーチが当面の敵だが、どの馬にもチャンスがありそう。

馬単 2→(1,3,4,5)

11R☆ 実績馬と素質馬との争いという構図。前者がさほど人気になっていないので、札幌2歳組から入ってみる。中でもハービン産駒はこのコースの相性が良いので、Nデイジー本命。不気味なDバラード産駒のナイママが対抗。2戦無敗のカテドラルが単穴。外国人Jが乗る馬は人気になりそうで、ここは様子見。我が素早いはJウェイ✖モンズンという1800mでも短そうな血統なんだが、逆にここで好勝負するようなら先々が楽しみ。ただし、小倉デビュー馬が当レースで馬券内ナシというのは気になる。折角の金子✖内山田でも押さえまで。

単勝 ② ⑪ 枠連 18 馬連 2-(3、11)