明日のルメール#270

日曜は外国人J4人の京都対決。池江厩舎はモレイラ偏重ですな。一方、福島には戸崎、田辺、三浦が遠征で、東京は手薄やなあ。3500円

1R☆ 我がWマゼランは急きょ出走。ウォーターの馬に乗るのは初めて見る。とはいえ、初ダートだし、距離短縮だし、不確定要素多すぎ。しかし、なぜか京都D1200mが得意コースになりつつあるなw おそらく今回も人気の武Jマークなんだろうw ここは人気でもSレグルスが軸でよかろう。Tクレマチスは母が撫子、姉がカトレア・鈴蘭ってのが堪らんな♡ ダート替りでKОKは当然怖いが、それ以上にMエロイコは大幅な変わり身がありそうだ。

枠連 56 57 馬連 8-(3,5)

3R◎ 我が白と黒は2歳女王の妹。カナロア産駒なら、人気の黄金の道程に対抗できそうだ。しかし、前走少差負けの馬が、何と8頭もいて高レヴェルの一戦。ウィルトスとファラオがやり合ってくれると展開が楽になるけど…。

三連複 (2-9)-(3,6、11)

5R◎ 我がレティキュールの母は北米G1を2勝した馬。少頭数とはいえ、相手は揃ったが、突き抜けてほしいもの。相手本線はディープ産駒のガラチコだが、美味しそうな名前のエスキシータ、ナサニエル産駒のNダーウィンが絡むか? 人気のペルクナスはダート馬だと思うんだが…。

馬単 5→(1,6,8)

7R☆ 最下級条件の2400mということで、決め手の甘い馬たちが集結。前走昇級戦で2着のSレイブンから入る。相手は既にこのクラスを勝っているSブリランテ。このクラスで足踏みしている馬よりはAデジタルが単穴。我が明月は降級しても勝ちきれず、ここで乗り替り。うーん、着なら。

馬連 4-(2,3,8,9)

8R◎ 我がディキディキはまだ5戦のキャリアで昇級戦だが、当該コース絶対の成績を誇るキンカメ産駒で本命に推したい。このクラスの安定勢力天国の罠が鞍上強化で強敵。デビューから4戦全勝の夢の扉はここが試金石。穴馬T酎ハイも食い込み十分。

三連複 (2-7)-(1,4,8、10、12)

9R▲ 何と7頭立ての少頭数。敢えて、ここを使ってきた田中博厩舎のC山吹色に期待する。先行力があって京都には合いそう。モレイラJで人気を背負いそうだが…。相手筆頭は前走の勝ちっぷりが良かった全部良好とライオン²。我がヘリオスは京都の軽い馬場に対応できるかが課題だが、単穴には狙いたい。

馬連 4-(1,2,5,7)

10R◎ 我がRヴェイロンは2連勝で昇級戦。安定勢力の預言者、逃げる遠足が強力だが、この相手でも差し切ってОP入りをめざしてもらいたい。何とこの馬、今年ここまでの石坂厩舎の稼ぎ頭なのね。

三連単 3→(1⇔7)

11R▲ 2000mを超えるとイマイチの優しい百合や先端女王、雌豹、Aリードあたりは実力はあっても押さえまで。我が変哲無さは秋の上り馬。正に究極の普段着でランウェイを歩くのかしら? キャリア5戦というのが揉まれた時に心配で単穴まで。実績最上位のMカッチャンは状態とローテが疑問だが、狙いにきているレースであることは間違いない。前走で差す競馬を覚えさせた歌うようにがチャンスだと思う。古馬の上昇馬ではコルコバードとRジェノヴァあたりに食い込む余地あり。牝馬戦だけに、近走不振の馬は実績があっても軽視したい。

単勝 ⑧ 枠連 44 馬連 8-(2、13、16)

12R☆ 3歳牝馬で上昇一途のTカトレア本命。対抗は久々でハンデ頭も実績抜けてるTグッドマン。MサチシオとSポジーが三番手。我が怒りを込めてはドバイで共に走った仲だけど、状態がどうか? 先週の欲望の天使の馬主か。

単勝 ⑧ 枠連 34 44 馬連 8-(13、15)