明日のルメール#268

日曜は戸崎、内田、大野、横典Jが来京。地方騎手や外国人も京都集中で、東京は層が薄いのぉ。オドノヒューは何勝できるかな?

そんな中で、4Rから皆勤騎乗>2つくらい勝てれば御の字だけど、200にあと19か。うーみゅ(;´Д`)

4R▲ 姉たちが新馬好走のMミヤビから入る。当該コース相性抜群のバゴ産駒Bローザ対抗で大穴狙い。我が時の操縦者は兄たちが初戦から走るタイプ。まぁ、突然の伸び悩み…という可能性も大きいが、ここはチャンスかな? ジェンティルの初仔・大海の天使とともに単穴候補。

 単複 ⑤ 馬連 5-(4,8、13)

5R◎ 我が弓は久々の池江厩舎か。ハービン✖シンクリだから、この位の距離は良さそう。ベルーフと同じような血統背景で、初戦から注目したい。人気のAコーストは兄たちが新馬走らなかったし、軽視してみる。グリッサード、Rの同意、M三王に流す。

馬単 7→(1,3,6,8)

6R☆ ここは素直に7戦全連対の稲妻の閃光が軸。近走充実のIセクションと良血シエラネバダが相手。我がリシュブールは良血馬だが、春は軌道に乗れなかった。初戦はどうか?

馬連 4-(8、10、11、14)

7R☆ 人気でもTヴェローナの中心は外せない。追い込み一辺倒だが、ここ2戦の天職が逆転候補。近走不振でも格上のR女神とグアンが三番手。我が畏れの馬は、このクラスでは前々走敗退。ここもどんなものか?

馬連 1-8 馬単 8→(2,3)

8R△ ここはKコンテンツとIホープの二頭軸。このクラスを勝っている革新的と小天使、2着のあるYマリンバと信ずる者あたりに流す。我がWアマービレは既に23戦しての昇級戦。佐賀と新潟でしか勝ってないし、厳しいだろうな。

三連複 (12-17)-(5,9、10、14)

9R〇 堅実なロライマを中心とする。我が完璧魔術は若い頃から重賞で好走してきたが、なかなか準ОPを勝ちきれない。初の関西圏での競馬が良い方にでれば…。逃げるシャルルマーニュは母父驀進王で清水厩舎>あの馬を彷彿とさせるな。

馬連 5-(4,7,8) 馬単 5→(1,2)

10R☆ 先行馬が揃ったが、人気でもMスカイの軸は不動。相手も前走と同様にK三日月。終わったと思われたモーニンも前走で復活したようで、未だ6歳だったことに驚く。順当な結果になりそう。我が優雅な跳躍は既に8歳。最近は好走しているが、勝つまでは厳しいだろう。

馬連 5-(1,4、14)

11R◎ ダート1900mという特殊な距離の重賞。我がSソアは意外にもこれがG1は2走目。好枠で好発走好位置なら、JBC3戦の中では一番チャンスがありそう。強敵はレースぶりの安定したKTブレイブ、前走で復調気配のAケンタッキー。先行決着と見たので、追い込み競馬になったら、ごめんなさいm(__)m

三連単 4→(8⇔12)

12R☆ 相性の良いLプレリュードを勝ったPコメータはここも中心。相手にも同じレースで僅差2着の白い心を推す。御神本Jが勝ったら感動するだろうなあ(;´Д`) 格下でもIテーラーとファッショ二スタの勢いは買えるとみる。我がQマンボは、ここ2戦の敗退が差をつけられてのものだけに強気になれぬ。人気の兎走りは馬体重が軽すぎるのが引っかかる。3レースのうち、最も荒れる可能性ありと見て、穴狙い。

枠連 55 58 馬連 10-(1、12、13)