明日のルメール#267

当然のように、悠然と乗って、勝利をつかむ。正に名人芸の域に達したと思う。理に適った騎乗は、見ていて気持ちが良かった>秋天

ま、今週はダート戦だし、さすがに人気はかぶらないだろうけど。

土日とも京都。土曜はちょっと本命多め。4000円

2R◎ 我が金のラゴンは晴哉氏の馬か? 半信半疑だが、アリュール産駒は逃げた方がよさげ。大した相手もいないので、本命にする。穴は初ダートのSワールドか?

馬単 7→(2,4,5、11)

3R◎ ここは前走好走馬が多く、ハイレヴェルの戦い。我がMバディーラは4年前の最優秀2歳牡馬の妹。先週やらかしてる厩舎なのが不安だが、これも先行できれば有力。唯一のディープ産駒だし期待。メジャー産駒の3頭と港にてが怖い。

枠連 58 68 馬連 16-(6,7、14)

5R☆ 当該コースはメジャー産駒と相性抜群なので、Gメジャー本命。兄姉が新馬から走ったОドーンとUノオトが相手。Tミストラルも労働力産駒ながら、差はなさそう。我が18理と征途ってなんちゅう名前だ! 兄が新馬勝ちとはいえ、積極的に買う気がおきません。

単複 ⑨ 枠連 57 67 馬連 1-9

7R◎ 新馬戦が3つも組まれてるのかよ。ここも圧倒的にディープの庭。我が君だけを愛すは血統馬で、馬主はアレだけど、5Rと違って応援したい。そして、ルーラー産駒も双璧の実績で、アーデンの森との一騎打ちか?

三連複 (1-3)-(2,4,5,7,8)

8R◎ 我が野薔薇は、このクラスの安定勢力。ってか、他の馬も着拾いの専門家みたいなメンツばかし。あっさり勝たないと、いつまでたっても最下級条件…というケースもあるので、ここは大切。なんだかんだでこのクラスに勝ち星があるのは3頭だけだしなあ。相手筆頭は休み明けの初距離でもGガール。キャリア4戦のM鉄腕も逆転十分。

馬単 12→(6,7,9、16)

9R☆ なんとディープ7頭出し! ここは休み明けでも継承から入りたい。相手は前走G1にも出たSガーネットと堅実な勝利皇帝。何故か特異点にも飛翔婦人にも乗らず。我がゴシップ将軍は、ディープ産駒なのに、切れ味に欠ける。

枠連 22 馬連 3-(4、14) 馬単 3→8

10R☆ 上昇一途のシヴァージには逆らえない。鮫島Jと手の合うY印刷が対抗。今年に入って突然走り出した蜂のように刺す、太宰Jに乗り替わったW知恵が三番手。我がZ調査士は、このクラスで足踏み。とにかく先行できなければダメないタイプだが、そうなると展開がカギ。2枠2頭が穴っぽい。

枠連 23 馬単 3→(2、10、11)

11R◎ 我がカナロアの夢はレーヴ一族の馬。あまり後方からだと苦しいが、応援も含めて本命。人気のDファンタジーは、現状人気先行だと思う。ここを見てから評価を決めたい。三連単で攻めてみる。

三連単 6→4→(1,3,5,8,9)

12R☆ このクラスに慣れてきたTコーラスが中心。相手は前走昇級戦で好走のMコゴミ。昇級戦のSアルタイルと休み明けのCライジングが三番手。我がA大機は、上のクラスでもソコソコ走っていた馬だが、名前が気に食わんなあ。降級2戦目で、どこまで?

枠連 24 44 48 馬連 7-16