明日のルメール#266

おぉ、今日は4Rから最終Rまで勤続か。事故なく、いってほしいね。3500円

4R△ 触手の動かないメンバーだが、一応チャレアーダの妹の2つの月から。我がレモンの奇蹟はキンシャサ産駒かと思ったら、労働力産駒だったのね。母系にも今一つパンチが足りず期待薄。

単複 ⑭

5R▲ ここは新馬向きのAクロス本命。当然ディープの2頭が相手だが、ハービン産駒のSリッパ―も差はない。我が跳ぶゴールは抽選漏れで出走が延びたが、1800mはどうなのか? 血統的にマイラーだと思うんだが。パカFの出世頭はブリランテだが、クラリティくらいには出世できればよいね。

単複 ⑬ 枠連 77 馬連 13-(2,7)

6R▲ かなり低いメンバーだが、堅実なT栄和を軸とする。我がHジャッジは近走からダートの短距離なら目途が立った。今度は差しに回るのかな? ネコビッチとともに、逆転候補。

単複 ⑧ 馬連 8-(2、14)

7R◎ 我がKリッドは、このクラスなら何時でも勝てそうだが、むしろ着拾いの方が馬主にはうれしいのかなあ? まあ展開次第だけど、三度目の正直ということで中心視。かつて乗っていた昇階唱がオドノヒューJでお手並み拝見。面白いのは昇級2戦目のSティアラではあるまいか?

枠連 17 馬連 15-(6,8、14、17)

8R△ 何たって今をときめく金の月の仔、再会に大きな期待を寄せる。まだ5戦目だし、伸びしろ十分だ。相手は順当にD王国と息を呑むだけど、久々でもSレンブラントは十分食い込める。我がAアゼリは500万を勝ち上がるのに手間取ったが、このクラスでもやれそうだ。メインの試走にもなるけど。ま、この血統が嫌いなので静観するけどね。

馬単 6→(2,3,7)

9R△ 頭数は揃ったが、馬質は?なレース。前走快勝のPルーチェから入る。特別Rなのに横武Jを乗せてきたのにも注目。前走敢えて格上に挑戦した絹の王冠との親子丼もあるかも? 我がS歌姫は、このクラスでは10、8,4着と今一歩の成績。さほど成長力のある血統とも思えず、苦戦か?

枠連 44 馬連 8-(1,3)

10R☆ 準ОPのハンデ戦だが、ハンデはさほど気にしなくても良さげ。人気でもMヒルとRオルガの二頭軸。CペリーやCルパンが二番手グループ。我がバティスティーニはここ2戦、準ОPでも少差の競馬。2歳時にはクラシック候補にも挙げられた馬だが、どうやら母系を見てもマイルが最適のようだ。しかし、相手はかなり強力だな。

三連複 (2-9)-(4,6,7,8)

11R◎ 我が黄金王は、今回、1年半前のスワーヴとの再戦。どちらも自在の馬だけに展開がどうなるか考えるだけでワクワクする。できれば先週のような手に汗握る一騎打ちが見たい! というわけで、二頭軸。人気のSグレーザーは東京実績がないし、マイルに特化した成績なので割引。穴っぽいのはヴィブロス位だから、見るレースやね。

三連複 (4-5)-(3,6,9、10)

12R☆ 半年ぶりだが、さほど人気になりそうもない実力馬Pキネシストから入る。対抗はこのクラス勝ちのあるセガール。単穴候補も5頭いて、難しいなあ。我がSビートは2勝をあげている東京マイルのダート。昇級戦でも何とか勝負になりそうだ。ま、メインで疲れてなければだけど…。

枠連 22 24 馬連 3-(5、11、15)