明日のルメール#264

日曜は京都。昨年みたいな酷い馬場は勘弁だわ。今日は三連複で大きい配当狙い。2600円

1R☆ こりゃあ解らない。一応前走はなかったことにして、Sレグルスを本命にするしかない。我が鮮深紅色の薔薇は初戦勝ち馬と結構差がついた。どこまで巻き返せるか? ダート替りで注目はHBダンスだろうな。

枠連 57 馬連 5-(2、10)

2R◎ このレースも判断材料に乏しい。急遽出走の我がダンサーBは芝では決め手不足で、ダート1800mとかは向きそうなので期待込みで本命。新馬で乗ってたRエンヴィーは逆にダート疑問。人気のKビジュアルは初戦特に見どころもなく、もう少し使われてからか?

馬単 9→(3,5,8)

4R◎ 我がFレイはカナロア✖メジャーで短距離に振れた血統。大したメンツもいないし、新馬から動けるタイプに思えるし、ここはスピードで押し切ってもらいたい。いかにもスピードのありそうなWウォッチが強敵。血統的に初戦向きのM夕映えとMベイビーが食い込むか?

三連複 (4-10)-(2,8)

5R☆ ディープ4頭にオルフェ&カナロア3頭、ジャスタ2頭と恐ろしく偏った父馬だな。我がDサドラーズって、ドSってこと?  高馬だけど、馬主はマイルまでしかG1を勝てないし、そろそろクラシックディスタンスで勲章がほしいよねぇ。しかし、兄たちはデビュー戦馬券外だし、一回使われてからだと思う。逆に兄姉が新馬勝ちのWプレミアから入る。良血のエスポワールが相手だが、人気薄でもJクイーン、Tディアマンテ、Nエストレージャ辺りに流してみたい。

馬単 9→(2,5,7、10)

8R☆ 2歳一生クラスのダート戦。前走の時計優秀なゴルヴァから入る。逃げて圧勝のSドレイクにも注目。我がTカルラは前走見どころナシ。乗り替りで新味が引き出せればよいが。

単勝 ⑦ 枠連 78 三連複 (4-7)-(1,3,6)

9R〇 人気馬はみな3歳馬というレース。ここは重賞3着の実績のある希望の大地を本命とする。我が摩天楼は初騎乗だが、上のクラスでも2着があり、久々でもソコソコ勝負になりそうだ。昇級馬の中では、前走の勝ちっぷりが良かったアシュリンを単穴に。

9R 三連複 (2-4)-(1,6,7,8)

11R☆ 今年の春は超一流でない騎手がG1を勝つという流れだった。ここから再びその流れが復活か? で、松若Jなんて面白いんじゃないの? 馬名はアフリカの金とか帝国主義丸出しなのが気に入らんが、いかにもな長距離血統で上り馬っぽくて先行力もある。もうこれでいいや、な本命。でも、金曜時点では結構な穴人気(;´Д`) 2枠と3枠の2頭は実力的に足りてるし、やはり押さえざるをえないけど、同枠の得たり応は不安も同居。我が気高くは血統的にはともかく、経験は1800mまで。菊なんてもう、血統は関係ないのだろうけど、それでもさすがに重い印は打ちづらい。厩舎力は似たようなもんだけど、壮大さの方が8月に1.5Mを使ってるだけ、有利でしょう。

単複 ⑩ 枠連 25 35 馬連 10-14