明日のルメール#262

今日はとんでもない馬質だ。200勝に向かって頑張って欲しい。3000円

3R◎ 我が新青金石はオルフェ産だしダートだし、過信はできないが、祖母ライラプスだし、この面子なら! と思わせる。相手本線にはシンクリ産駒の先見性が面白い。トランプの権力は名前がアレだけど、何とも不気味。

三連単 4→6→(2,5,7)

4R◎ 我がディキディキは関西圏のダート1800ばかり使われて5戦目。やはり逃げるんだろうか? 当該コースはキンカメの独壇場だし、突破してほしい。このクラスに勝ち星があるWウマスとMテムズが立ちはだかるけど。

三連単 6→(3⇔4)

5R☆ 我がS魔術師はカナロア産駒なのに敢えて2000mの新馬に挑戦。母系も初戦向きではないし、どーなんだろ?  むしろステルヴィオのイメージで、追い込み一辺倒で行ってもらいたい。 まー常識的に血統馬・歌手から入るべきだろう。何しろ4頭の兄姉のうち、新馬勝ちが3頭だし! ハービン産駒で祖母ファビュラスの口笛が対抗。この三連単で流してみよう。

三連単 1→8→(4,5,6)

6R◎ 我が裸色は前走から十分このクラスは通過する器だろう。ここは休み明け3戦目。勝ちきりたいところだ。堅実な流行と、格上のトップラン、距離短縮が微妙だが連続好走のAディスタンスが相手。穴は初ダートでも血統的に面白いとても良い子。展開がハマれば征服Cも。

枠連 48 58 枠連 14-(5、12、13)

7R☆ 人気の復活は実力上位だが、京都コースに実績がないのがどうかな? 我が貴重な葉は前走圧勝で昇級戦。しかし、芝は二戦とも馬券外だし、どんなもんか? 消去法でメルヴィンK本命とした。重賞では足らなかった慰安もこのクラスなら。近走不振のMブリスクも当該コースに強いキンカメ産駒で浮上。

馬連 7-(1,2,4,8)

8R〇 京都コース適性抜群のT酎ハイが面白い。母父オペラオーだしね。我が文字通りの強さも昇級戦。不振のユートピア牧場産だが、救世主になれるかな? 4戦して3勝と底を見せていないインティも注目だ。

馬連 3-(4,9)

9R◎ 我がAジャスタは素質上位だが、出遅れ癖があり、先行馬の前残りだけが怖いが、本命は外せない。ジャスタの代表産駒になってほしい。ディープ産の2頭と三宅に流す。

馬連 3-(2,4,7)

10R◎ マイル戦なのにディープ産駒不在。ならばキンカメ産駒? 我がロシュフォールは素質開花。追い込み一手なのと右回りが課題だが、突き抜けてほしいなあ。強敵はこのクラスで勝ち星のあるEスターだが、休み明けを一度叩いたSラモン谷も脅威。堅実なWシャトレーヌと逃げると思われるОMGも侮れず。

馬連 4-(5,6,7,8)

11R◎ 我がアーモンド眼は勝って当然のレース。というそれだけが不安。今はもう、休み明けとか輸送とか無問題だろう。予言通り三冠を制してほしい。9・10Rで差し馬に乗るので、ある程度予行演習ができそうだ。前走好時計で古馬に勝った最高の場面はマイルしか使われていないが、底力はありそう。先行するMチャームやカンタービレは他馬との兼ね合いがどうか、毎度騎手が替わるのも疑問。

三連単 11→16→13

12R◎ 我がTヴィッターは、このクラスでは重Dの前々走以外馬券内。メインで情緒不安定になってなければ軸不動。ただし、相手も結構骨っぽい。先行するKキッキングとGプルメリアにAスウィング、差すYアンプリメあたりに流す。

枠連 77 78 馬連 4-13