明日のルメール#257

先週の黄金王は着差はともかく、技の勝利。それに応える馬も賢いな。土曜阪神、日曜中山の今週。ミルコ騎乗停止で、随分登録されてきた。何と、最終以外皆勤か>はたらかされるなあ(~_~;) 雨にたたられそうで、馬場状態がカギか。5000円也

1R◎ 我が王實は、中1週で、前走から2ハロン延ばしてきた。先に行ける馬だし、よほど揉まれる競馬にならなければ中心不動。相手は横文字の3頭だろう。特に花嫁がダート替りで注目。

馬連 2-(1,9、13)

2R〇 9/9の再戦。我がドナウ三角州はジェンティルの近親。アトラエンテに続いて勝たせることができるか? 同じカナロア産駒のイベリスが強敵だが、けん制し合って、先に行ける歴史観の方を本命とした。重巧者の血統のD使命、キコQ、G神楽などに流してみる。

馬連 5-(3,7,9、11、14)

3R〇 ここは前走惜敗の極楽がやはり軸。急遽出走の我がGソニアは芝馬なのかな? 先行できるのが強みで。流れ次第で逆転も十分ありそう。丸山Jが5戦連続騎乗のNバモスが不気味。逃げるセデックK、追い込む18少女などへ。

枠連 44 45 48 馬連 5-(9、11)

4R〇 我が沙漠沙漠は勝てないまま、ここまで来てしまった。まぁ、地方があるさ…だけど。重Dだと、どうしても先行有利なので、差しに拘るとなー。敢えて7か月ぶりでも実績上位のBデータから入ってみる。四位Jも受験明けだしね。金笛と輝く道が次位だが、初ダートの舟唄も侮れない。

枠連 38 88 馬連 15-(2,4,7)

5R〇 この条件はディープの独壇場だが、馬場悪化がどうか? おやおや我がSルークスは久々の池江Q+里見Оか。縁のあるリッスンの仔だけに、応援したいが、姉のように追い込み一辺倒だと不安だ。姉がともに新馬勝ちのサラミスを本命とした。逆に、兄姉が新馬イマイチの瞬間は評価を下げる。逆に、Rの全てや黒城は一発あるかも?

枠連 33 馬連 3-(7、10、11)

6R☆ 初戦からイケそうな穴馬レオン金貨から入ってみる。新しい伝説は初戦は動かない血統みたいだが、一応相手。ここはアリュール産駒の馬たちがイマイチなので、手広く流したい。我が魅男は、ダート馬なのか。うーん、母系はあんまし信用しづらいのぉ。おまけにヴァーミリアン産駒は当該コース成績が不振。少頭数だけに、誤魔化しが効けば、食い込みもあるとは思うが。

単複 ⑧ 枠連 68 馬連 8-(1,3)

7R▲ 実績はMラケーテとエッシャーが抜けている。二頭軸で仕方ないか。我が裸色は初戦勝ちした馬。速いダートも合うと思う。揉まれると厳しいと思うが、そこは上手く立ち回ってもらいたい。八分音符とともに単穴評価。

三連複 (1-13)-(3,4,7、11)

8R▲ 敢えて鞍上には目をつぶり、5戦前の阪神で1000万下を3着している小さな走者を抜擢する。馬体重は名前に相応しく減って欲しいけどね。安定した力を発揮している桃王子が対抗。我が熱帯低気圧は、2600mマニアなのか>ここで16戦連続だが、こんな使われ方見たことない。好走すれど、未だ1勝馬阪神はまだ1戦して6着のみ。うーん、悩ましい。なる速とか日本帝王と並んで三番手評価。

複勝 ⑨ 馬連 9-(3、13、14、16)

9R△ 2歳ダート1勝クラスの特別で、わけわからん。前走ダート替りで圧勝の馬を本命にした。対抗は距離短縮のSレイア。6月の阪神Dで1・2着の2頭と、外国産馬がその次。我がN十六夜は、初ダート。でも、芝馬だと思うんだがなー。

枠連 48 58 88 馬連 13-(1、11)

10R▲ このクラスに勝ち星があり、4戦前に阪神で連対している小天使を軸にする。相手筆頭には、このクラスで好走しているKブレス。我がS指輪はシンボリ牧場産のメジャー産駒。頑張ってもらいたいが、わざわざ阪神までやって来た理由は不明。他の人気馬も阪神コースに疑問符が付く馬が多く混戦。

馬連 17 78 馬連 13-(4,5,7)

11R▲ ここは好メンバーだが、先行する馬が多く、敢えて追い込みのNアラシ本命とした。今年の仁川Sの勝ち馬だし、鞍上も先週に続いて重賞制覇のチャンス。相手も5戦して底を見せていないОパフューム。近走安定感を増したQサターンも怖い。我が日出急上昇は先行するだけだから、さして考えることもない。中央最長距離ダートだから、スタミナが足りなきゃ、はいそれまでよ♬ですわな。500グラムが堪えるかどうかは解らん。実力最右翼のGパールともども4番手辺りの評価で。内枠絶対有利なレースだけど、今回は真ん中へんの馬で。

単勝 ⑦ 枠連 44 馬連 7-(3,6、14)