明日のルメール#254

うん、メインレース次第で、今年後半の競馬がホントに楽しみになる。しかし、4R~8Rまで長い昼休みだなあ。2600円

1R〇 出走12頭中、初ダートが10頭。ここはHヒューズ産駒のKルージュに期待する。北村Jも当該コース成績抜群だしね。我がDインディーもダート替りでチャンス。芝でも先行できたし、逆転も十分。経験馬の中では自由天使だろうが、一気に距離延長がどうか?

馬連 5-(6,7、12)

2R◎ 我が鐘聖歌隊は2戦連続2着。前走は相手が悪かった。今回は必勝を期す。鞍上も当該コース大好きだし、フルゲートで紛れがなければ確勝。しかしケープブランコ3頭出しとか誰得だよ。

馬単 3→(2,4,9、14、16)

3R▲ 我が覇権掌握は初戦が案外伸びず。中山に替わって、鞍上も替えて、どう出るか? でも、ダートの方が良さげなんだけどなあ。ここは唯一の関西馬セントウルから入る。体面も中山コースをこなせば面白い。

馬連 10-(1,2,3,5,9)

9R◎ 我が完璧魔法は放牧リフレッシュ後。中山は3戦全馬券内だし、ここは軸。人気のSキングダムはようやく勝ち上がったばかりで信用はできない。

馬連 5-(1,2,4,7,9)

11R◎ 我が伝説は、3歳馬同士とはいえ、初のОP馬との対戦。ペースとか多頭数とか中山コースとか不確定要素はあるけれど、突破してもらいたい。相手筆頭には逃げるであろうTフランケル。先手をとれる良血馬というのはやっぱり怖い。そして、ダービー最先着の宇宙力の底力にも注目。そして、確固たるステイヤーのゼーゲンは菊に出したい・出たい馬の筆頭だろう。

馬単 15→(5,6,9、13、14)

12R▲ かなりな低レヴェル。一応、闇夜の月を中心とする。休み明けでもDギャバンは潜在能力がありそう。我がモンツァはカナロア産駒にしては長めの距離を戦ってきた。力試しの昇級戦だが、ここも楽しみだ。

馬連 4-(1,3、13)