明日のルメール#253

日曜は随分と仰山乗るのね。2勝はしてほしいが。3400円

1R▲ かなり低レヴェルなメンバー。そして、大半が前走芝を使った馬たち。ダートで大きな変わり身がありそうな馬がいるかどうか? まずはHヒューズ産駒の頑健から入ってみる。そして〇外の平和祈念者、我が王MもⅤピサ産駒で当該コース成績優秀>鞍上がイマイチなんだけどね。面白いのはキンシャサ産駒のM居玉かな? 人気の絶景は芝向きなのでは?

馬連 13-(2,4,5,7,9)

3R☆ ジョッキーが好メンバーの一戦だが、ここはディープ産の1頭抜けた馬がいて、逆らえない。大通りや紅い人生、オレンジ²に流す。我がH日々は一流とは言えない血統だが、意外性のある馬。できれば少し湿った馬場がよいかも?

馬連 7-(1,2,3,5)

5R〇 ここは唯一の関東馬、リオデラプラタ産駒のハリス鷹から入ってみる。我がフランクリンは近藤英子の世界の偉人シリーズの一頭。兄たちにも新馬から乗っていたんだなあ。まー、今更ディープじゃねいだろーとは思うのだが、世界やメドックよりは上だと思う。

馬連 4-(1,2,5,9)

7R◎ 我が字面通りの勁さは、地方からの出戻りだが、すっかり本格化したとみてよいのかな? まーWマズル産駒でユートピア牧場産だから、過信はできないけど、応援したくなるわな。相手もかなり弱いので中央初勝利のチャンス。穴は初ダートの黒札ではなかろうか?

枠連 48 馬連 4-(2,3)

8R〇 あと一歩勝ちきれない舞踏曲風は大崩れしない。鞍上強化で一応軸。我が電子音楽は1年半ぶりのコンビ。着の多い馬だが、堅実で対抗。休み明けの昇級戦だが、オークス馬の娘が一発あるかも? 格上のS薔薇ととともに単穴。

馬連 9-(2,4,7)

9R◎ 我が魅惑のキャロルは初の右回りがどうか? そして、年間3戦しかできない体質はうーん? 逆にいえば一戦一戦が勝負ともいえるが、出遅れがデフォだしなー。まーでも、敢えて関西に乗り込んできた意気は買うので本命。鞍上はダート1200mは不得意でも、阪神コースは例外。このクラスならいつでも勝てそうな超神聖や、上のクラスでも好走の蜂蜜翡翠が強敵。

枠連 11 17 馬連 2-(4,5,9)

10R△ 春にはクラシックに乗りかけた実力馬Kバンガードから入る。同じく、ここがまだ5戦目の3歳馬Jローズが最も伸びしろありそう。毎度書くけど、困ったなあ、アゼリの血統大嫌いなんだよなー。浜中でも乗せりゃいーのに(;´∀`)

馬連 5-(1,2,6,7,9)

11R☆ 出走馬15頭中10頭がディープ産駒という異常レース。桜花賞以来という馬は1頭も絡んでいないので、まずこれらを消す。オークス最先着のSワルキューレ本命で良かろう。相手も、実績馬の すべてを愛に と 薄紅の君。上り馬では、天王星御守とR黒百合、ラテュロスまで。我がカンタービレの素質は十分だと思う。母系にガリレオというのは今後トレンドになるのではないか? しかし、石川達絵の馬名はセンスに欠けるので、あんまし応援したくない。オークス2桁着順馬も来ないレースだしなぁ。

馬連 8-(1,2,4,6、14)

12R 我が決然と、うーん、この距離が?の鞍上にMアスコットの様々な不確定要素を教え込もうという矢作師の深謀遠慮ってことにしとこう。3歳だし、素直なレースができるよう、調教仕様ってことかも? と色々考えてたけど、回避かよ(~_~;)