明日のルメール#249

日曜は質量とも、札幌の最後を飾るにふさわしい。4700円

2R◎ 我が甘シャンパンは今回は恐らく番手からだろうな。3戦目でチャンス十分だろう。時計的にMハリケーンが対抗。ヒモも絞れて、ファンシャンとヴェル、金天までか。

馬単 3→(1,7、14、15)

4R◎ 我がRフィオナはここ2戦で一変。前走でダート適性を見せた。ゲート難が不安だが、捲りで勝負になるだろう。強敵は、こちらもダートで一変したSゲイル、札幌に適性がありそうなエルベ川、前残りの利のMリキュールあたりか?

枠連 48 馬連 13-(2,4、10、11)

5R〇 カウントダウンの始まった未勝利戦。これが5戦目のQトゥルーから入る。兄と違って芝馬のようだし。我がW金夢はあと一歩なんだよなあ。ここで距離短縮+初洋芝というのが嫌な材料なんだが、逆転もアリ。超眩い、Tヴァロン、Bロージーらに流す。

枠連 37 馬連 5-(2,4,8、12)

6R▲ 我が旅は、おぉ、これで6戦全てに騎乗か。よほど愛着があるのだそう。たぶん嫌いであろう、この距離で勝たしてやってほしいなぁ。祖母M宇多田かw しかし、ケイムホーム✖オペラオーという血統の逃げ馬Wロードから敢えて入りたい。Kベッピーノとの三つ巴だろう。

単勝 ② 枠連 27 馬連 2-(1、12)

7R▲ 我がデルタBは急きょ連闘で出走。前走で差し切った馬に乗るというのは微妙だな。ここはまだ5戦目の美しきドナウ本命。同じくキャリアの浅いL青金石対抗とした。

枠連 34 48 馬連 7-(4、11、13)

8R〇 祖母に椿姫をもつ前へ!を本命にする。我が上級紋章官?は初也クンに乗り続けさせればいーのに。まぁ、前走度外視で、ダートなら好勝負するだろうし、対抗。久しぶりでも格上の揺るがぬ信念が単穴。前に行ける昇竜とPJが大穴。

枠連 33 34 馬連 3-(7,9、14)

9R☆ かなり高レヴェルな混戦。先に行って連続2着のジャコマルが中心。良血Tグローリアが相手。久々でも腕白坊主が面白い。我がRオールデンは、ここら辺で好走させないと降ろされそう(;´Д`) でも、この馬はダート向きのような気がするんだよなー。

枠連 38 48 68 馬連 13-(8、11)

10R▲ 何と半数が地方在籍馬&転入馬。そして、当然だが、殆どの馬が逃げて勝ってきた馬。父馬の名前も散らばっていて趣深い。我がPテクニクスは前走強い競馬だが、時計の裏付けはないし、正直勝つか惨敗かのタイプだろう。藤沢厩舎の馬に横山父Jが乗るとか言われても、蜜月時代には競馬を止めてたので知らねぇし。これなら2月前の中京で1・2着した幸福時間とエエカッコのコンビを主力に抜擢する。

単勝 ③ 枠連 34 36 馬連 3-(1,2)

11R▲ 我がハートレーは3・4歳をほぼ棒に振った。5歳後半からどこまで巻き返せるか? セン馬だから、走り続けるしかないもんな。ハンデ戦の長距離戦で難解。実績馬の旅を祝福もかつての切れは影を潜め、そもそも長距離適性は? コルコバードは12戦して11回馬券内、そして3連勝中で逆らえないけど、5歳牝馬で超遅咲きだなあ>それでもこの面子では若いんだよなw そして、ヴォ―ジュも前走を見ると、長距離適性十分だし、こちらは牡馬。この路線でいくんだろうなあ。だいたい、このレース、タイキシャトルとかスウェプトオーヴァーボードとかダメジャーのステイヤーとか、もう何というか(~_~;)

単勝 ⑧ 枠連 58 馬連 8-(4,6)

12R☆ ここは富裕層が軸で良かろう。相手もTヴェローナ。前走好タイム勝ちのHライデンが単穴。格上のS狙撃手は前走跛行除外の影響がどうか? 我が竜王は57Kでは2着まで。24戦2勝馬だしねー。

枠連 48 78 馬連 13-(2,3,9)