明日のルメール#245

日曜は札幌に有力騎手集結。でも、BS11は通常営業か(~_~;) 今日は人気ほど信用できない馬が多いので、前半戦で2つくらい勝ちたい。3600円

1R▲ 中一週で続戦のマキで勝てそう。2戦とも馬券内のYルビーが相手。我がマノア滝は一度叩いてどこまで上昇しているか。順当レース。

三連単 3→9→(4,7)

2R〇 7/28の4頭の再戦。孤独な戦いを本命にした。我が王の情事?は前走好勝負を演じたので、ここも楽しみ。ただ、ダートの鬼の母も距離は短いとこで走ってたんだよなあ。Sクラウンの妹の芸術橋や、前走心房細動のSソルの巻き返しは当然ありうる。穴は白十字かなあ。

枠連 57 馬連 10-(1,3,4、11)

4R△ 近走惜敗の3頭で順当なレースだろうが、ここは関西馬のDスズから入ってみる。穴は減量Jに乗り替わったH栄達だろう。我がモンパルナスは芝に戻したけど、まぁ苦しいだろうな。

枠連 16 馬連 11-(3,5、15)

5R◎ 我が私の金は兄と違って芝向きなのかな? 何しろ金船→金王→金時代と最近は金ばやりだし、ここを圧勝するようなら来年が楽しみ。ディアドラ一族の総統が強敵だが、面白いのはMラークの弟リオン²とD物語だろう。

単勝 ⑨ 枠連 45 馬連 9-(1,8、12)

6R▲ 8/4の2、3着馬の再戦レース。まぁ、二頭軸で良いだろう。我が旅行は5戦連続騎乗。一寸間隔を空けたのが良い方向に出ればよいね。500万勝ちのある白嵐や流行も食い込み十分。

三連複 (6-9)-(4,5,8、10、12)

7R☆ やや低レヴェルの一戦。人気馬は当てにならない。前走から札幌適性のありそうなMネッツを軸にする>もう37戦目なんだけどね。相手一番手にはHヒューズ産駒のGビジネスを指名。乗り替わったミュゼットも面白い。我が君ゎ天馬は13戦目だし、上積みはないかな。まーでも、武藤厩舎は化けるかもしれないので、大切に乗りたい。

枠連 46 67 68 馬連 10-(2,3)

8R… ここは成績超安定の歌劇が軸。一回おきに馬券内だが、Tグローリアが相手。超久々の再会は素質圧倒的で、あっさりもありうる。我がAアルパマは人気先行タイプだと思うんだよねー。母親の名前も嫌いだし、ここは消しで。

馬連 2-(4,6,8、12)

9R△ 芝の1400m以上で実績のある二頭が中心で仕方のないレース。地方の馬はみんなダート血統だしなあ。我がCオレアは数奇な運命をたどって中央再転入。ひょっとしたら芝マイルで化けるかもしれないが、むーん、どんなもんかしらん。見送り。

10R△ 前走、下のクラスを好時計で圧勝したKキッキング本命。このクラスに勝ち星のあるTチェロキー対抗。このクラスで二着のあるクラシコとTコーラスが三番手。我がSディーヴァは、一気の距離短縮で、このクラスに対応できるかどうか。もう少しクラス馴れしてからかな。

枠連 46 馬連 4-6

11R▲ 内枠に逃げ馬が揃って、久々に締まった札幌記念になりそう。当該コース14戦馬券内ナシのハービンジャー産駒だけど、ここは敢えて騎士の夜とMカッチャンの二頭軸。我がマカヒキはなかなか勝つシーンが想像しにくかったんだが、ここは久々にチャンスありそう。何しろ先に行く馬が多くて展開が向きそうだ。まーそれで3、4着なら仕方ないや。でも、夢を見たいじゃん。Mスワローは中山2200m専用馬だが、札幌は合うのでは? 

 三連複 (11-15)-(5,6,9、13、14)