明日のルメール#244

木曜は残念でした>中竹のせいにしておこう。久々の直接対決>3つは勝ちたいが。3700円

2R◎ 我が美しい輝きは初戦案外。一度使ってどこまで変わってくるか? さしたる強敵もいないので、ここは突破してほしいところだ。逆に、ここで見どころがなければ、先行き厳しい。この条件で好走しているSサイベリーと黒戦士が当然相手になるが、Dトーマスの孫のKマーティンが距離延長で一発あるかも。

馬単 4→(3,5,7)

3R 我がカプアは先に行ってナンボの馬。展開次第やな。…と思ったら除外。

4R▲ これが12戦目だが、ダートの短距離は得意なM桜子から入ってみる。距離短縮が功を奏しそうなベリンダが相手。我が緑の贈り物はKドライブ産駒で名前と逆にダート向きか。超久々でどこまで仕上がっているのかな? 鞍上もこのコースで勝ち星が欲しいな。

枠連 58 馬連 5-(1,2,3、10)

5R▲ 母系にオキワカやホリスキーがいて、父が今をときめくジャスタというMコールズにロマンを感じて本命。ロゴタイプの妹Lタイプも面白い。我が太陽神は友道厩舎か。オルフェ産駒で桑田牧場ってのがチト不安だが、好勝負してほしい。柔軟な判断も兄姉が初戦から走っているし、穴で。Eレジーナはエリス・レジーナじゃないのね>しかし従兄にОP勝ち馬がいるし、これも楽しみ。人気のPブロッサムは敢えて外してみる。

馬連 2-(1,6,7,8)

7R◎ 我がパスティスはハーツ✖ランドで、いかにも晩成。ここいら辺で爆発していただきたい。距離は少し短いが、未勝利だからそんなこと言ってられぬ。勝ちに行ってほしい。相手は前走一変の女王の真実。先に行けるティイも怖い。

枠連 25 45 55 馬単 10→(14、16)

8R☆ 特殊な距離のレース。前走同条件で未勝利を勝った良血の白鷺は‐2kで乗れるのが強みでここも突破しそうだ。前走このクラスで結果を出したヨシヒコが対抗。面白いのはここが3戦目のフラテッリで、フランケル産駒ながらダート巧者。一発は十分ありうる。急きょ出走の我がAリベリオンは1800mまでしか経験が無いが、ある程度、前につければチャンスもあるかも。

枠連 68 88 馬連 12-(1,2、10)

9R◎ 我がBテールはカネヒキリ産駒。前につけて抜け出してほしい。金子✖中内田だし、取りこぼしは許されないか。とは言え、レヴェルは結構高いメンバー。まず逃げる板張り遊歩道、上のクラスでも差のない競馬をした聡明と私のロザリオ、このクラスをいつ抜けてもおかしくないTアニードと先取りなどなど。

枠連 45 57 馬単 7→(1,2,3)

10R☆ ここも相当にハイレヴェルなレース。上のクラスで好戦してきた馬が多いが、札幌が合いそうなバリングラから入る。ディープ産の二頭M天赦と電子音楽が相手。Tスーリヤと姉旗も食い込む力はある。我がドバイ旧市街は、ここ2戦の勝ち馬に乗ってたんだが、手綱が戻ってきた。ここで勝たせれば随分株が上がるが、相手が揃ったなあ。

枠連 37 47 67 78 馬連 9-10

11R▲ 何と、ステゴ産駒4頭出し。その中でも、3歳の勢いを買って、金船の弟・金旗を本命、Aフォルツァを対抗とする。我がLエクラテールは晩成タイプだろうし、気合が向けば楽節とともにソコソコには来そう。

枠連 68 馬連 10-(1,4)

12R◎ 我がKリッドは近走充実だし、楽しみ充分。Wシャトレーヌとの一騎打ちとみる。これに頂点維持とペダル漕ぎが絡むかどうか…という順当レース。

三連単 13→7→(2,8)