明日のルメール#243

うん、日曜日も有力馬が揃って、楽しみだ。3700円

1R▲ ここは距離短縮のヴェル本命、気性難があるというMハリケーンが対抗。我が幸せの潮って、何かヤラシイね。ノルマン2頭出しが謎だが、単穴。距離短縮の金天、減量Jの妖精スキップが食い込むか?

枠連 3-(1,2,4,8)

2R◎ 我がてっぺん目指せは、名前負けだろうけど、あまり後ろから行かなければ、ここで未勝利脱出できそう。相手は前走度外視で秘密兵器、堅実なMアドリア、前走確変のキングズT辺りで堅いか。

馬単 8→(2,3,5)

3R〇 ここもすんなり先手を取れそうなFレイナを狙う。我がMイライザは減量Jで結果を出してきた点が気がかりで相手筆頭。あとは順当に、小悪魔、伝説の魔女、Hサンドラ辺り。大穴ならSホーネットの妹紀ノ川の一発だろう。

枠連 22 25 馬連 3→(2、14、16)

4R▲ 前走逃げて好タイム2着のTフレールは今回もさほど人気になりそうもないので、本命。対抗は人気でもSシェルは外せない。我が穏やかな海は台風一過後としてはいい名前だ。ただ、Cクロス産駒って期待外れだよなー。ついでにモンズンも(~_~;)

枠連 67 78 馬連 12-(4,6,7)

5R◎ 我が百万の夢は、百万円の夢なら安すぎるし、百万個の夢なら大風呂敷。うーん、1500m位の方が良い感じがするんだがな。しかし、他に大した馬もいないので、軸にはしたい。兄たちがソコソコ走ったTトレジャー、ハービンジャー産駒の3頭に流したい。

馬連 7-(1,5,6、10)

6R 我が旅は実力はあるけど、ダート1000mはどうなのかな? あっ、除外。

8R〇 堅実だが勝ちきれない馬たちの牝馬限定戦。怪描は18戦中半分が2・3着という馬。我が跳ぶ女は今年7戦して全て馬券内。連闘だが、どうだろう?  格上の私に一番の美味も半年ぶり。これなら3歳馬から入るべきだろう。小女王はメジャー産駒でこの距離が合いそう。一叩きして50kなら注目だ。守護者やDクレイオーの台頭も。

枠連 15 35 55 馬連 7-(2、12)

9R◎ 我が特異点は今年6戦して全て掲示板。降級で優位は揺るがず本命。実績のあるケルベロスが一応の相手だが、1戦1勝の舞踏の潜在能力は相当なもので、逆転も。

枠連 56 馬連 1-6

10R〇 何と8頭立て。圧倒的格上のRローゼズでよいと思うのだが、何かに取りこぼしそうで軸まで。我が金のギアは昇級戦だが、十分突破できる力はある。初の2000mがカナロア産駒でどうか?だけ。三番手もこのクラスに勝ち鞍のある雨氷より、逃げる3歳牝馬テュロスの方が怖い。穴ならステゴ産駒のCピクシスだろう。

馬連 4-(2,3,5,6)

11R☆ ミツバにとって初の中央重賞制覇のチャンス。松山Jを呼び寄せて必勝態勢。カネヒキリ3頭出しの代表産駒として、ここは逆らえないだろう。デビュー以来大崩れの無いHピークの底力も侮れない。大逃げを打ちそうな天使の欲望の一発も十分。我がリッカルドは2年前の勝ち馬。大井に転厩・復活して、再びJRAに挑戦。7歳だし多くは望めないが好走期待。

単勝 ④ 枠連 33 35 馬連 3-(1、13)

12R 我がFフリッカーはこのクラスでも通用する。と思ったのだが、除外か。