明日のルメール#242

先週は新馬が期待ほど?だったが、Rラウダには吃驚したわ。今週はホームグラウンドに戻っていっぱい乗って頑張ろうかな。4500円

1R☆ 前走ダートを使って2着の怪物が一応中心。何しろ他の馬は芝の経験しかないのだから。あとはダートの巧そうな血統の馬に流す。我がチェルシーLは初戦が案外。ダートに変わっても、一変はどうだろう?

枠連 36 66 68 馬連 9-(7、11)

2R 我が旧世界は初戦不利があった模様だが、こちらも札幌で一変はどうだろう? って、回避かよ。

3R◎ ダート1000mとか一番キライなレースだろう(俺も嫌いだ)けど、モレイラとかは出自からして得意なレースだろうし、ここは1枠だし、負けていられない。中内田厩舎だしなー。前走ダートに変わって善戦のHカウントが相手。次位は52kで出られるEエポカルとNキッス。

馬単 1→(6,8、11、12)

4R☆ この辺の距離であと一歩の成績を残す琥珀の夢とCリフレインの二頭軸。三番手探しのレース。一応Mサウスポーということになるのか。我がM吉祥はマコト一族の血統で、なかなか厳しいとは思うんだが、最悪地方転戦ならソコソコイケるかもしれない。でもなー、ムラだしなー。1700mは初めてだしなー。

三連複 (9-12)-(2,3,6,8、10)

5R☆ 兄たちも初戦から動くタイプで父ノヴェリストのBファンクから入る。評判馬のトスアップ、Mジャスミン、火山らに順当に流す。穴は労働力産駒のイデアの想いか。こちらの我が浪漫は、オグリ一族かよ(;´Д`) どちらかと云えばダート向きだと思うんだが…。安馬だけど、ここで走ればホントにロマン。

枠連 16 17 馬連 1-(3,6、11)

6R☆ 我がパスティスはソロソロ後が無いぞ。洋芝適性は解らないが、少し前に行かせてほしいなあ。ところで、パスティスの画像を検索すると、リカ-ルって銘柄がゾロゾロ出てくるんだけど、もしここを勝つようなら、明日のメインもリッカルドでいってみようかな? と思ったら抽選落ち。代わりにSロッソが出走だが、これは前走で下した馬か。とはいえ、ここはかなりレヴェルの高いレース。ディープ産駒の前史を軸にして、まずステゴ産駒の4頭に流すけど、SワダツミやRプリモにも勝つチャンスはある。

枠連 34 44 46 馬連 7-(3、10)

8R〇 成績安定の沙漠の嵐が中心。あと一歩突き抜けられないのが弱点だが…。我がNベイビーは安馬で、既に取引価格を大幅に超えた。しかも、Nジャック産駒で母系もダート血統なのに、何故か芝で好走中(;´Д`) まー突然変異かな? 追込一手でここ3戦不振でも力のあるSタイガーとともに相手に。

枠連 14 44 馬連 8-(3、10、12)

9R◎ 我がFフォームは意味がよく分かんないんだが、Flabelly って腹の贅肉って意味なのかなあ??? まー、名前はともかく、この血統ならダートは上のクラスまで行けそうだし、キャリア2戦だけど、期待しようかな。近走絶好調の前へが強敵。あとはダート血統の馬たちへ流す。

枠連 35 馬連 8-(2、10、11、14)

10R◎ 我がアガラス海流は相手に恵まれた。黒潮✖黒鷹(母は黒岩)で青鹿毛だと夏は弱そうなんだけど、今後エルニーニョ同様に注目されるかもよ(*'ω'*) 芝で勝っているTギムレットとの一騎打ち。道営馬ではDバラード産駒に二頭へ。

馬単 4→(2,6,9、10)

11R▲ 我がHグリンって緑じゃなくて「歯を見せて笑う」ってことなのね。ローエングリンのグリンって「泣く」って意味らしいけどね。しかし、3歳でもう14戦目かぃ? ОPでも好走した馬だし格上だけど、後ろから行く馬だけに一寸狙いづらい。逃げられれば面白そうな夏様々、Yスイスイの行った行ったが怖いのでそっちが本線。有名化も52kなら巻き返し十分。

三連複 (3-9)-(2,7,8、13)

12R▲ 我がCネグロは格上なんだけど、不器用な追込タイプで信頼はできず。少頭数なので、捲ってほしいが。ここもTソッカーとジャコマルの行った行った馬券が本線かな。

 三連複 (1-2)-(4,5,7)