明日のルメール#234

函館もあと2週。行ったもん勝ちの競馬場は好きじゃないよな。とはいえ、いい加減逃げてみたら? とは思うのだ。今日は随分乗るんだな。4300円

1R△ ここは初ダートだが、芝でも好走してきたデンバーTから入ってみる。相手はこの条件前走2着のSスリロス。ラブディランの仔のKマーティンも初ダートで少し期待>名前は気に食わないが。前走案外だったSサヴァランもまだ見捨てられない。我が葡萄植生は新馬を見る限りダートより芝だと思う。今回同じ条件というのはキツイとみる。鞍上もD1000とかタイプじゃないし。

枠連 35 馬連 3-(8、10、11)

3R◎ 我がM吉祥はマコト一族の粋を集めた血統なれど芝向きなのか? 時計の少しかかるコースならチャンスはありそうだ。一応軸とする。相手筆頭は前走変わり身を見せた美支配者。気ムラなタイプの馬が多く、穴候補はたくさん。

枠連 15 25 55 馬連 7-(9、16)

4R◎ 我がTヴァロンは追い込み脚質で、いかにも函館はキツイ。しかし、そこは2600mでバラける展開なら、前走のように食い込んでも不思議ではない。ディープの仔だけど、母系はソコソコ重いしな。ここも確勝とは言えず軸とする。西村Jと手の合う腰蓑ダンサーが相手一番手。他も当てにならない馬ばかりだし難解。

枠連 46 47 馬連 4-(3、10)

5R☆ ここは新種牡馬パドトロワ産駒のジゴロから入ってみる。祖母雪見酒だし、SPとして大成の期待を込めて。カナロア産駒のSデュー、シャンティ産駒のデュエットもこの条件は合いそう。我がCライオンはライオンRHの馬だし過度の期待はしない。芝よりダートだと思うし>しかし、逆に、ここで好勝負するなら結構先行きは明るい。巫女ジェンヌの妹巫女月光が穴。

17 27 47 57 77

7R〇 我がОドラクロワは降級だし堀厩舎だし、いいところを見せたい。まぁ、でも成績を見ると気難しいタイプなんだろうな。どこまで仕上がっているかしら? 同じ降級のSフラッシュの方を上位に見た。このクラスで勝ちきれなかった島梟や石英の輝きは三番手争い。

馬連 5-(1,2,3,8)

8R☆ おいおいシゲル馬に乗るんかぃ? 我がSタイガーはムラ馬。ダート馬としか思えないが、芝しか実績は無いのね。まぁ、後ろから行って見せ場無しの可能性も(~_~;) ここは3頭の降級馬のうち、先に行けるYスイスイを軸にしてみる。このクラスの安定勢力Sメイクが相手。サレンティーナも前走僅差だし、乗り替りにも注目。

枠連 35 37 38 馬連 3-(1,2)

9R▲ 連闘で勝負に来た血統馬金旗が本命。相手は堅実なスパイクナード。我がMバードはこの夏好調のⅤピサが父、母系はメジロ一族の王道系だし、期待したい。

三連単 (2⇔5)→1

10R☆ 降級馬の三戦目Tアニードを中心視。相手は同じく降級の私のロザリオ。3歳の49KTソレイユに一発の期待。我が野薔薇は前走がどーにも不甲斐なかった。馬体重だけではないと思うが、仕切り直しの一戦。

 枠連 12 24 25 27 28

11R◎ 上位拮抗で難解。5頭くらい勝てそうな馬がいる。我がハウメアは、準ОPでも差のない競馬をしているように、このクラスなら力上位で本命だが、小回りコースは初めてなのがどうか? 道スポ杯の3頭は同じくらいの力量で悩ましい。完全にSPにシフトしたリナーテはここではまだ厳しいと思うが…。

枠連 12 14 馬連 1-(9、10、13)

12R☆ かなりの低レヴェル面子なので、前走昇級戦で4着に逃げ粘ったハイドランから入る。前走久々の芝で好走したSノートン、今回が初芝のラドルクスが相手に面白そう。我がUチェンジは既に30戦のキャリア。このところ3着がやっとの成績だし、どんなもんかな?

 馬連 3-(1,6,7,9)