しろくまカフェ#14

しろくまにパンダの扮装させるとは、この動物園は営業停止だな、コレ。にしても、しろくまが有能すぐるわ。

・左手のためのピアノの世界#1

智内氏は随分幸福な少年時代を送っていたのだな。蕨市で画家の父、声楽家の母、音大付属高校の図書館、イタリア留学、ノルウェーの師匠との出逢い、ハノーファーのコンクール、局所性ジストニア発病、左手のピアニストとしての覚醒、阪神大震災との関わり。ふみゅ、聴取継続。

青塚氏の話#7

あーあ、シネマの映像から制作したオーダーメイドのダッチワイフを膨らます描写。もーあかんやろ、コレ(~_~;) ニッポンのインエイライサンすばらしいですね、職人のワザすごいですねーってか( ̄▽ ̄;)

小泉八雲の文学とその背景#1

小泉八雲にひ孫なんておったんか。再話文学なるジャンルを確立したのだと。アイルランドの妖精譚や幽霊噺、ブードゥー教の奇蹟、マルティニークのゾンビ信仰、松江の怪談。語り部の女性と関係しまくるわけですか。ふーん。一応聴取継続。