明日のルメール#232

函館競馬となると、日高生産&弱小馬主の馬にも随分と跨るのだなあ。思い出作りでもいいから、良い出会いがあるとよいね。川崎はtvkで録画してみた。強気な先行が実った。函館でもああいう乗り方してほしい。3300円

1R☆ 時計的にはマノラムだが、逃げて勝ちきれず体重が減っているのは気になる。ここはBアグレッシブから入る。穴はベルシャザール産駒のBラプソディの差し脚か。我がFボーラーはユタカJからの乗り替り。うーん、どう見たってダートの方が良さそうな血統なんだが、ここで走らなきゃ芝は諦めるのかな?

枠連 88 馬連 10-(3,4,5,6)

2R☆ 前走2着のMタンゴが力上位で中心。相手は逃げる青ダリア。初ダートのアリエッティとデビュー戦の緑ミステリーは血統的に警戒。我が菊の薔薇達とははて面妖な名前じゃのぉ。薔薇王国にマックィーンなんてズブそうな血統の割に先に行けるし、チャンスはありそうだが…。

枠連 27 28 馬連 1-2

4R▲ 成績安定の恵那グリンとRモンテの二頭軸で勝負。我がネルはダートではソコソコ安定しているので食い込みも。ダートで僅差に来たことのある孤独の戦い、Mミシシッピ、Mアドリアらに流す。

三連複 (10-12)-(4,5,6、11)

5R☆ 全姉が新馬勝ちでメジャー産駒のMハリケーンが本命。カナロアとジャスタの仔が相手。我が天国への飛翔はNフライトの孫。ヨハネスの仔で大した価格ではないが、兄たちよりは初戦向きだろう。

馬単 4→(1,2,3,7)

6R▲ ほぼ3頭立て。Sヴィグラス産駒とSオーヴァーボード産駒が横山兄弟騎乗で有力。我が農地特性は新種馬Gボス×エリシオでダート挑戦か。どうかしらん?

馬単 5→(1,3)

 7R◎ 我が魅惑の人生は今のところ、完全に名前負けだが、晩成の血統だけにここらで一つ勝っておきたいところ。時計のかかる馬場も良さそう。同じく晩成系のWオルフェウスが対抗。連下は多士済々で手広く。

枠連 24 44 45 48

9R☆ 長期休養を一度叩いた上品な振舞いから入る。相手はこのクラスの安定勢力Cヴァルタン、フランドル、Mヴォルガ辺り。我がMモードは降級だしダートならソコソコには来れそうかな?

単勝 ③ 馬連 3-(4,6,9)

10R〇 我がGギアはあと一歩なんだがなあ。上り最速でも小回りはある程度前に行けないとキツイ。しかも、小頭数だし。他も似たような馬ばかりだが、前走で先行策をとって2着のTスーリヤを軸とした。

馬連 8-(1,5,6,7)

11R△ 前走このコースの1000万クラスで逃げて圧勝の二頭。マイスタイルとスティッフェリオはここも有力。準ОPで実績のあるDノータスやSマルシェが次位…とまぁ面白くもなんともない予想(~_~;) 何故かここでアクートに騎乗か。やや頭打ちの現状では厳しいかな。

馬連 11-(1,4,9)