明日のルメール#230

宝塚は見どころ充分だった。直線入口ではコーフンした。予想以上のエンタテイナーぶり。結果が欲しかったのは事実だけど、違う意味で感動的だった。

うん、帝王賞は僅差だったけど、なかなか強い競馬だった。平田師は晩成型の調教師なように思われるので、楽しみだね。で、まぁ、今週は避暑の函館。しかし、生憎の雨模様。こんなにいっぱい乗らんでえーのに(;´Д`) 3100円

1R◎ 我がLワンダーは前走一番の末脚ながら、なにせ距離不足で2着に甘んじた。1ハロン伸ばしたここは確勝を期す。とはいっても、函館だし、ある程度先に行けなければ凡走もあるかな? 1分9秒台の時計をもつデンバーTとマノラムが強敵。差すカルリーノ、ヨハネス産駒のNシェパードも勝っておかしくない。

馬連 10-(3,7,8、12)

2R〇 ここは巴里の星と我がラドルクスの一騎打ちの様相。両者とも似たような成績で、二頭軸で。穴は初ダートのHエレノアだろう。

三連複 (6-11)-(7、12、13)

6R▲ 実績で抜けているBスパークの軸不動。差し一手が不安だが、堅実なTヴァロンが相手。我が芽生えは先に行くとダメで、差してなんぼかな? それが合う馬場になっていればよいがねぇ…。

枠連 68 78 88 馬連 10-(4,5)

7R〇 上のクラスでも好走していたMエイコウが力上位。我が野薔薇は距離が課題だが、そこは小回りのコーナー4回で、カヴァーできるはず。藤田Jで勝った馬だし、プレッシャーかかるわぁ(;´∀`) 逃げ馬不在だし、逃げてみても面白いのでは?

三連複 (6-7)-(1,8)

8R◎ 我がSアーサーはこのクラスならいつでも勝てそうなんだが、京都阪神以外は初めてなのか。余裕かましてるとあかんだろうが、一応中心。しっかし、相手は7頭位いるなぁ(;´Д`) 一番怖いのはキャリア3戦の3歳牝馬ラヴェルだろう。

枠連 24 馬連 8-(1、10、12、13)

9R▲ ここは休み明けだが、格上の豊作から入る。堅実な私のロザリオが相手。我が野薔薇は休み明けだが、十分勝負になりそう。ただし、当該コースでEメーカー産駒が不振なのは減点材料だ。初ダートのTグローリアとM立待は重のダートなら上位浮上も。穴は逃げるQヌーサか。

馬連 1-(2,3,8)

10R◎ 我がRオールデンは何と横山武Jより3キロ減で乗るのか!! こりゃあ負けてらんねぇぞ。少頭数だし、前走のように、先行して圧勝を希望する。差し脚強烈なDマーク対抗だけど、逃げそうな馬も数頭いて相手は手広く。

枠連 47 馬単 4→(2,5、10)

12R△ マイスタイルは重賞2着馬だし、ここで負けてほしくはない。同じく牝馬限定とはいえ重賞2着馬のCゴールドも有力。このクラスを勝っているRジェノヴァをはじめ、穴馬多いなあ。我がSメサイアは堀厩舎&サトノなので、乗らざるを得ないよねー。ま、買えないけどさ。

枠連 13 35 36 37