明日のルメール#229

今日は朝から内枠が多いなあ。馬場状態確認には最高だが…。もうあと水曜の帝王賞が終われば札幌記念まではオフシーズンだ。少々ワイルドに攻めてもいーんじゃないの? ま、どーでもいいけど、函館は無理やりかき集めてる感が酷いなあ>昔みたいに1日9レース位でいーんじゃないの? 3300円

1R▲ ここ2戦当該コースで好戦のMルース中心。あと一歩のレースが続くNドゥが相手。我が心を掴めは重ダートも不安だが、1ハロン延長がどんなもんか? 

馬連 14-(1、12、15)

3R〇 我が絶叫マシーンは2戦連続逃げて2着。番手の競馬をしても差す脚があるわけでもなく、人気ほどは信用できないな。ディキディキの方を本命とする。Mフランガンも当然争覇圏だが、T大嵐、F道三、労働労働辺りに抜ければ面白い。

枠連 15 55 58 馬連 10-11

4R◎ 急遽登録の我がPバンブーは成績安定でここは必勝請負の立場。応えて頂きましょう。武英厩舎ですかぃ。相手は、ともに前走度外視のFロスとMルティレと勝利者

枠連 12 16 18 馬連 1-9

5R◎ 我がAジャスタは初戦から注目。兄のラクティはステイヤーだったし、この馬も本来2000m以上は欲しいところだろうが、父最初の実戦として期待の本命。兄たちが新馬勝ちしているサンサルドス、祖母がオークス馬のM爽籟、唯一のディープ産駒Lゼウス、従兄に黄金王がいるHライジンが相手。

枠連 17 馬単 1→(3,6、10)

6R▲ 前走の惨敗で人気ガタ落ちのMタカトラから入る。相手はSフューラー、Mマトイなど。ここも急遽登録のTブルグだが、二度の長期休養があって5歳なのに10戦のキャリア。前走は不利を被ったもので、あっさりがあっても不思議ではない。グアンやGセノーテも食い込みがある。人気のロイヤルBは圧勝もあるが、不安材料も多く、ここは軽く見た。

枠連 18 28 38 78 馬連 11-16

7R… またアゼリに乗らなあかんのかぃ? まーメインの試走と割り切って馬場の下見に徹してくれい。思い返せばダイヤの最初のライヴァルはロイカバードだったなー(遠い目) ここは距離最適の赤い月中心で、降級馬の発芽、Nゴールド、水中翼船に流す。

18 78 88

8R◎ こちらはアゼリを捨ててSブリランテに騎乗。チャンスはずっと多そうで、軸に。Mディレクションは上のクラスで逃げて僅差の競馬をしており、あっさりも。モーヴもUチェンジも上のクラスで実績があり、相手に。

馬連 5-(2,3,4,7)

10R☆ 我がZサーヴェイヤーは同型のMスカイとの兼ね合いがカギ。差してくるGプルメリアとTヴィッターの2頭を上位にとった。

三連複 (6-14)-(1,2,3,5、15)

11R◎ 我がSダイヤモンドは2枠3番を引いた。こうなったら、是非先行してもらいたい。何なら逃げたって構わない。敢えて内に閉じ込められて闘志に点火させるため、失格覚悟で他馬にタックルしたっていいと思う。いずれにしろ、道中5番手以内ならチャンスあり、後方なら望みナシとみる。他に買いたい馬はいないので、本命にはするけど、予想はしない。