明日のルメール#227

日曜はまたも府中。何たって、新馬が楽しみだわな。函館→羽田の飛行機って何本くらいあんの? 3400円

3R▲ いやもう藤田Jの山猫が勝ち上がっていい頃合いじゃね? 掲示板率8割の前夜が相手。我が映画音楽は前走案外だったが、どこまで立ち直っているか? 他に大した馬も見当たらず、単穴以下には落とせない。

三連単 15→(3⇔12)

4R☆ 前走芝で一変のラズワルド本命。対抗はここ2戦東京で好勝負のSティアラ。他にも好戦可能な馬が多く混戦だ。我が伝説の魂は千代田牧場ゆかりの血統で期待したい。少なくとも新潟直千というタイプじゃなかろう。

枠連 38 馬連 16-(2,3,9、13)

5R◎ 芝マイルに16頭だが、強敵はおらず。我がBクワイアはスカーレット一族の血統で、おそらくマイルは最適距離と思われる。これにLカナロアなら勿論、完勝を信じたい。

枠連 67 馬単 13→(4,9)

6R▲ カナロア✖メジャーのLアクアが最適の距離で爆走しそう。我がマキはダート向きとも思われる血統。同じ父のLライオンくらい走ってくれればよいな。ここは生温かく見守りたい。

馬連 6-(2,7、13、15)

7R▲ ここは上のクラスで連続3着してきたUイエーガーが力上位で本命。このクラスは勝っているRオーガーが叩き二戦目で対抗。我が冷銀は結局ダートの短距離にシフトしてきた。やはり逃げなければ持ち味はいきまい。

枠連 34 36 馬連 5-(2,3、14)

8R▲ 前走ダービートライアルで惜しい競馬だったBテイキングが確勝を期す。我がチャロネグロは勝ちきれないレースが続いた後の降級。去年の同レースで6着に負けてるし、元来がラムやテキーラをコーラで割ったゲスいカクテルだし、あんまし過大な期待はどうか? これなら同じディープ産駒のCハイトの方が上かもしれぬ。

馬単 8→(3,9、10)

9R◎ 我がどうも有難うは前走と同条件。ここは賞金加算で秋の重賞挑戦へつなげたいところ。連続の東京輸送と前走の高速馬場の反動だけが心配。相手もこのクラス常連の4頭で人気の薄い方へ。

馬単 2→(1,3,4,7)

11R◎ 我が素敵な時間は目の上のたんこぶだった須磨浜がいないここはチャンス。前走太目残りで35.9の末脚はイイ感じにお釣りを残したと見たいので本命。相手筆頭はそのレースで逃げ粘った季節外れの仲秋の名月。人気の風立ちぬやグリムはそこまで強いと思えず、三番手に。むしろ前走圧勝のHスパン産駒繁栄の日々を上位にとった。

馬連 5-(3,8) 馬単 5→(7、14)

12R◎ 我が伊白は降級馬。当然中心視してよいのだが、三歳馬が軽い斤量で出れる上に、実力が掴みづらく波乱含み。古馬で実績のあるTアイレスと、三歳の中ではあまり人気のないUチャームと聖母のおっぱいを上位に。

馬連 5-(7、10、11、12)